デベソだったバムちゃんと私。

アクセスカウンタ

zoom RSS バムちゃんが恋しいin Taipei 3日目そのA。

<<   作成日時 : 2011/03/07 12:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

深坑で色々と買い込んでしまったので荷物が重い

ホテルへ荷物を置きに一旦戻り、今回の台北旅行の目的である乾物を
買いにタクシーで迪化街へ行った


乗り込んだタクシーの運転手さんをミラー越しに見て大後悔


「眠いぃぃーーー。もう限界と言わんばかりに
目がショボショボじゃないかっ!!!

ジャッキーチェン似の運転手さんったら目を開いてんだか?閉じてるんだか?!
運転中ずっと、今にも閉じそうなを目をゴシゴシしてる

ジャッキーチェン”酔拳”を思い出さずにいられなかったよ・・・



運転手さんの眠拳”でどうにか無事に永楽市場前へ到着


ドライフルーツ等を自分用に買い込んだ
画像


帰り縁結びの神様で有名な月下老人が祀ってある霞海城隍廟前を
通ると何やらあるらしく、同じ上着を着た人たちが集まっている。

突然、爆竹のような音がしてみんなが一斉におひねりの様な何かを
奪い合いあれは一体何だったんだろう・・・・。

永楽市場横でやっている屋台の臭豆腐が大好きで
楽しみにしていたのに・・・・時間帯のせいかいなかった

いつも行列の永楽市場1階「古早味杏仁露」で食べよう!と行列に並んだ。
しかし、こんな行列のさなか言葉が分からず注文に時間が掛かる私って
大迷惑にきまっているので残念だけど諦めることにした・・・・

タクシーでホテルへ帰った。

前日に「柑橘系以外で旬な果物は何か」と尋ねていたところホテルの
受付の人が旬な果物を私にくれた
画像


夕食を食べに出発・・・・・疲れていたせいか、店選びに失敗

そしてウロウロと夜の台北を散策
画像


画像


ライトアップされていてキレイ
画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バムちゃんが恋しいin Taipei 3日目そのA。  デベソだったバムちゃんと私。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる