アクセスカウンタ

<<  2011年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


何度でも

2011/03/30 23:29
朝、通勤中に車のラジオからこの曲が流れてきた。

何だか熱いものが込み上げて涙が出た

東北、日本負けるな!!みんなでもう一度頑張ろう


記事へトラックバック / コメント


バムちゃん、行くよ。

2011/03/30 00:04
只今、バムちゃんはヘトヘトで爆睡中

久しぶりのチクッを経験し、肛門をキュッとされ小心者の
バムちゃんは疲れたみたい。

今日はりょう動物病院に今年度の狂犬病ワクチン
ノミ・マダニ予防投与してもらいに行った。

そして爪きりと肛門線絞りをお願いした


2011年もしっかり予防をして元気なバムちゃんでいてね


画像
記事へトラックバック / コメント


可愛すぎるぅぅー!

2011/03/25 22:42
いつかバムちゃんもできるかな

記事へトラックバック / コメント


バームクーヘン

2011/03/23 23:24
ウルサイ甥っ子”S”がやって来た

玄関から”S”の気配を感じ急にはしゃぎ出すバムちゃん


「おい、クーヘン」

画像



・・・・「もしかしてそれってバムちゃんのこと?!」

「そうだよ

「やだやだ、”バムだからバームクーヘン”っていかにも
小学生的その発想ハッズカシィィ〜


「私を変てこな呼びかたしないでよっ
画像



・・・・数時間後、福島のおじさんが言った。

「名前なんだっけ?!バンちゃんだったか?!!」

「バムちゃん

「おおそうか、バームクーヘンか、おいバームクーヘン

「ここにもいたよぉぉ〜”S”くんと同じこと言ってる大人がっ


甥っ子”S”が帰ると遊び疲れていつもの爆睡

画像


画像


ちょっぴり寂しそうに見えるバムちゃん

画像



先日、新しく春用に購入したバムちゃんのベッド

大きさもちょうど良くって湯たんぽを入れてあげると、心地よいのかちっとも出て来ない

画像


記事へトラックバック / コメント


食いしん坊バムちゃん予防の季節がやってきましたよ!

2011/03/20 22:48
福島からやって来た親戚達にもすっかり馴れてみんなに甘えまくりの
バムちゃん


画像

地震後の原発事故で着の身着のままで財布&飲み薬以外の貴重品を
何も持たずに避難した親戚達は茨城の親戚の所で買ってもらったり譲って
もらった着替えしか持っていないので今日は衣料品の買い物をした。

年配者になると災害時の”貴重品=いつも飲んでる薬”
なるらしく保険証、家の権利証などは一切忘れて逃げてきたらしい。

買い物へ行く途中、開花し始めているを見て驚いている親戚


「明日は花見へでも行くか?!と叔父さんが冗談を言うと

「今はそんな気になれる心境じゃない」といとこが言った。

「起きてしまった現実で変わらないんだからこんな時こそ四季を楽しんだり
して前向きに生きていかないと先のことばかり考えていたら辛くなるよ

「そうだねもう起きてしまった現実に悩んでもしょうがないね」といとこは笑った。

頑張れ!親戚&東北

バムちゃんがお世話になっている動物病院からお知らせが届いた

ありがたいことに”狂犬病ワクチン・フィラリア予防のシーズン”
お知らせ及びクーポン券付き

食いしん坊なバムちゃんが満足出来る物は何か?!と考え大好物の
デザートで超簡単手作りゼリーを作った

「リンゴ&キャロットゼリー
画像


「イチゴいっぱいゼリー

いちご農園で不揃い&熟しすぎのため大盛りパックで300円だった激ウマいちご
画像


おやつ頂戴よっ
画像

画像


食いしん坊で牛皮ガム1本を半分に分けたてあげると一気に頬張り
部屋中をウロウロと隠し場所を探して彷徨ったりするする面白いバムちゃん
画像


画像

画像


ここも見つかっちゃうかな・・・・ウロウロ
画像


画像
記事へトラックバック / コメント


ちょっとした工夫

2011/03/18 21:47
今夜、災害に遭った母の親戚がやってきた。

家があるのに福島第二原発近くなので家に帰れない。
今後どうなるのか、わからない状態でしばらく我が家に
世話になる予定だそう。

会ったことがない大人4人に警戒していつもと違うバムちゃん。



災害の際に避難生活で女性にとって重要なことはやっぱりトイレ、生理用品の
ことだからちょっとした工夫で代用が可能なことを知っておきたいと思う!

記事へトラックバック / コメント


kizuna311

2011/03/17 22:11





記事へトラックバック / コメント


バムちゃんの宿敵”S”

2011/03/15 23:04
さっきの地震にバムちゃんは怯えて吠えまくり私はドキドキ


今夜、バムちゃんの宿敵、兄の子供”S”君がやって来た

”S”君を見かけると、ちっこいのに威嚇しまくり噛み付くマネをする。

画像




画像



噛み付いたりしたら私や母に「バムちゃんっ」っとキライキライされるので
実際は噛み付かないけれど威嚇してパンツの裾や上着の端に噛み付いて
グイグイ引っ張る悪い子

画像


画像


小学5年生になっても子供っぽい”S”君はワザと威嚇し、バムちゃんと格闘


そしてちっこいバムちゃんが勝利または、子供じみた”S”君に飽きるバムちゃん

画像


画像



フンッ、あんた子供じみて相手してられないっ

画像

画像
記事へトラックバック / コメント


私、バムちゃんが今出来ること

2011/03/14 21:31
母の実家がある福島浜通り(楢葉町)に親戚の多くが住んでいる。

ずっと連絡が取れず、ようやく安否の確認だけは取れた。

いわき市のいとこの所へ避難しているらしく無事なことだけは分かった。

けれど怪我はなのか、家は大丈夫だったかとかまったく分からない状況で
福島原発が近くなのでとても心配。

今はただ一日も早い復興を願うしか出来ないことが歯がゆい。

3年前に帰郷したときの福島

画像


6号線から海側の景色

画像


早朝の田んぼ風景

画像


今、自分が出来ることをした。

画像


バムちゃんは湯たんぽで節電

画像


画像


画像






記事へトラックバック / コメント


大丈夫だった?

2011/03/11 21:13
神奈川県でもあんなに揺れるんだもん東北地方は凄かったと思う
(今も余震だし・・・)

地震発生時、私は仕事中。

バムちゃんをひとりぼっちでお留守番させているから心配で堪らなかった。

『バムちゃん・・・・心細くって怖がっているだろうな・・』

『動物は敏感だから今の自分より怖い思いしてるんじゃないかな・・・』

『・・・・家に今すぐ帰ってバムちゃんをギュっとして安心させてあげたい』


家に帰ってバムちゃんをギュウュュ〜と抱きしめた。

今はグーグーとイビキをかいて寝ているバムちゃん。

北関東に住む妹や東北に住む親戚に連絡が取れず、それが心配。
そしてさっき、ようやく妹から連絡がきた!

ずっと停電で寒くてたまらないらしい。

そして地震発生時は”本当に怖かったよ・・”ということで大きな余震を
大丈夫かと心配していたら最初の地震が凄すぎてこのくらいの余震はちっとも
怖くないだなんて無事でなにより。

福島の浜通りに母方の親戚たちが多く住んでいるのでさっきからテレビで
余震5とか地震速報を見る度に心配で堪らない。

皆が無事で暖かい夜がすごせますように・・・。
記事へトラックバック / コメント


まだ私の部屋だけ

2011/03/11 00:04
今日は会社の人たちと中華の食べ放題

今回もまたダイエットは、延期ということで・・・・食べまくった


帰宅するとバムちゃんサークルに入れられ寂しそうな顔をして
甘えたクンクン声で私を呼んでいた

画像


相変わらず写真写りが悪い・・・実際はもうちょい可愛いーはずのバムちゃん

画像


最近は食事時ぐらいしかサークルに入れられることがないのでサークルに
入ると寂しそうにするバムちゃん


ちょっぴり大人になって悪戯もあまりしないのでお留守番中はサークルから出して
私の部屋でお留守番


もうちょっとお留守番が上手になったら家の中、全ての部屋を
出入り出来るようにしてお留守番の予定

今はいっくらダメだと教えても観葉植物をかじりちらかすので今はまだ私の部屋だけ

記事へトラックバック / コメント


バムちゃんだって負けないモン。

2011/03/09 22:40
おじさんの子供のようで可愛すぎる

この落ち着きは何なんだっ
バムちゃんもいつかはこんな人間のように落ち着いた子になれるのか





何度見てもこの可愛さは、ぬいぐるみじゃないかっ




やっぱりフレンチブルドッグのパンチの効いた可愛さは堪んない
ミニーも色んな意味でビックリだよっ



只今、すんごい顔して寝てるバムちゃん
私にとっては可愛いぃぃ〜ワン
記事へトラックバック / コメント


甥っ子M君ファン1号任務完了!

2011/03/08 23:20
友達の影響でAKB48が好きになったらしい年頃の甥っ子M君

機関車トーマスが大好きだったこの頃が懐かしいよぉぉ・・・
画像


画像


画像


大きくなっても気の毒なくらい根性の入った一重ブスカワ
今じゃ妹(母親)と同じ身長でどんどん大きくなって行く
画像



去年はそんな甥っ子M君のために聖地であるAKB48劇場がある
秋葉原へ行ってあげたりした甥っ子の大ファンであるワ・タ・シ

AKB48劇場では、AKBの写真が入ったスリーブをみんな持っていて
みんな楽しそうな感じだった

にわかファンの甥っ子M君はそれを羨ましそうに見ていた・・・・

すっかりおばさんの私と妹にとっては、AKB48のメンバーよりも
「そこらへんにいる中学生の方が可愛ー子いるじゃんねぇ〜」

モーニング娘の方がよっぽど可愛いーと思うんだけど・・・」

なんて時代にがっつり逆らうたくましきおばさん感覚

「私が10代の頃の方がAKBよりもっと可愛かったよぉぉー」と
オバサン発言する度に冷たくあしらわれるけど負けないワ・タ・シ



今日は甥っ子のために日本赤十字社が開催するフリーライブコンサート
『LOVE in Action Meeting(LIVE)』AKB48が出演すると知ったので
甥っ子M君ファン1号は、早速応募しましたよっ

記事へトラックバック / コメント


バムちゃんが恋しいin Taipei 3日目そのA。

2011/03/07 12:58
深坑で色々と買い込んでしまったので荷物が重い

ホテルへ荷物を置きに一旦戻り、今回の台北旅行の目的である乾物を
買いにタクシーで迪化街へ行った


乗り込んだタクシーの運転手さんをミラー越しに見て大後悔


「眠いぃぃーーー。もう限界と言わんばかりに
目がショボショボじゃないかっ!!!

ジャッキーチェン似の運転手さんったら目を開いてんだか?閉じてるんだか?!
運転中ずっと、今にも閉じそうなを目をゴシゴシしてる

ジャッキーチェン”酔拳”を思い出さずにいられなかったよ・・・



運転手さんの眠拳”でどうにか無事に永楽市場前へ到着


ドライフルーツ等を自分用に買い込んだ
画像


帰り縁結びの神様で有名な月下老人が祀ってある霞海城隍廟前を
通ると何やらあるらしく、同じ上着を着た人たちが集まっている。

突然、爆竹のような音がしてみんなが一斉におひねりの様な何かを
奪い合いあれは一体何だったんだろう・・・・。

永楽市場横でやっている屋台の臭豆腐が大好きで
楽しみにしていたのに・・・・時間帯のせいかいなかった

いつも行列の永楽市場1階「古早味杏仁露」で食べよう!と行列に並んだ。
しかし、こんな行列のさなか言葉が分からず注文に時間が掛かる私って
大迷惑にきまっているので残念だけど諦めることにした・・・・

タクシーでホテルへ帰った。

前日に「柑橘系以外で旬な果物は何か」と尋ねていたところホテルの
受付の人が旬な果物を私にくれた
画像


夕食を食べに出発・・・・・疲れていたせいか、店選びに失敗

そしてウロウロと夜の台北を散策
画像


画像


ライトアップされていてキレイ
画像


画像


画像


画像
記事へトラックバック / コメント


誓ったことを忘れてたよ・・・

2011/03/06 21:56
イタリアのお土産ということで部内で配られたチョコレートがクレヨン
彷彿させる色ばかりで選ぶのに少々、困った

プラスチックにありがちな色を選んだ

画像


「イタリアのお土産だとこんな色のチョコでも食べるけど中国土産だったら怖くて食べれないな

・・・・・そうかも!とつい思ってしまった


本気でダイエットと誓ったばかりなのに同じ部の女子3人で


画像


画像


画像


画像



ダイエットのことなんてすっかり忘れて食べまくった

記事へトラックバック / コメント


もうあがるよっバムちゃん!!

2011/03/03 22:26
さぶいぃぃぃーっ

暖房をつけたままバムちゃんをお留守番させているので日中の
バムちゃんったらヌクヌクしまくっている模様
そのかわり残念ながら我が家は床暖房なんてしゃれたもんは、設置されて
いないから脱衣所が激寒い

私は毎度「さぶいぃぃー、さぶいっムカツクくらいさぶいっ」と
文句を吐き捨てながら衣服を脱ぎ捨てている

ヌクヌク状態に慣れまくっている生意気バムちゃんは、人間以上に寒がり
バム風呂に猛ダッシュで入る・・・・・そしてちっとも出たがらない


だってぇぇぇ寒いんだもん
画像


画像


私はいっつも全裸の状態でバム様シャンプー&リンスをして
丹念に全身のブラッシングをしている

画像


「もうあがろうよ、バムちゃん」
記事へトラックバック / コメント


バムちゃんが恋しいin Taipei 3日目その@。

2011/03/02 23:19
バムちゃんは毎日朝、夜の食事後うんちをする

すると空気清浄機がフル稼働↓バムちゃんがうんちしたばかりの様子
画像



<3日目>時々そして寒いっ

ひとりだと好きな時間に起き好きな時間に出発できる快適さを
実感し、一人旅にはまりそうと心底思った。

大好きな臭豆腐を食べるためにホテルを11時に出発

3日目は”深坑老街”へバスで行く予定

MRTを利用して行く方が楽だけど土曜日だから木柵線の終点「動物園駅」
台北動物園猫空間ロープウェイへ行く行楽客で満員のはず・・・・

昨年、旅行で台風の被害によってずっと運休だった猫空間ロープウェイ
再開されたので茶芸館へ行こうと週末に出掛けたら乗り換えの「忠孝復興」
東京の通勤ラッシュ並に満員で3回も電車を見送り、4回目
ようやく乗れた経緯があるので今回はバスを選択

バス停がポツンとあるのをたまたま発見「奇跡だよぉぉー」
思わず独り言出ちゃったくらいに分かりづらい場所。

たまたま簡単に見つけることが出来た偶然とその幸運に感謝

バス停を発見する数分前に外帯(テイクアウト)で水煎包(焼き肉まん)を
注文したつもりが、小籠包と勘違いされこれから出掛けるのに熱っつ熱の
小籠包が手荷物となってしまい、いい気になっていた自分に
大反省していたばかりだったからホント嬉しかった

バス停でキョロキョロとおのぼりさんっぷりを露呈していると前に並んでいた
女子高生らしき2人が、声を掛けてくれて乗るべきバスを教えてくれた

そして乗り込んだバスの運転手さんへ私が下車すべき場所(東南技術学院)を
伝えてくれて2人のお陰で無事に深坑老街

行くことができた多謝多謝


バスを下車するとしとしと雨が降っていてさすがの私もテンションが下がってきた
「もしかして来たことを大後悔の巻なのかっ」と歩きながら不安が募った。
画像


                数分、歩いていると到着
画像


                    ↓この大木が目印
画像


とりあえず昼食を食べようと店選び

落ち着いて食べれそうな”六嬸婆”で昼食
画像


画像


画像


オーナーらしき人も店員さんたちもみんな感じの良い人たちでがっつり
臭豆腐
も食べたし幸せ気分

老街をじっくりと散策
画像


画像


見ているだけで福が訪れそうな木彫りので自分用に購入(玄関に飾ってます)
画像


そしてガラスケースに入っていた小さいお金の形をした水晶はちょっぴり
高かったけれど自分用に購入!

部屋で食べようと買った「客家餅」が種類豊富で味は
甘さ控えめで想像以上に美味しかった!!次回もまた買おうと思った。

画像


こういった場所へ来るとやっぱり気になるのがトイレ
トイレ事情が悪いと気楽に飲み食い出来ず、楽しさ半減だもん


やっぱりトイレチェックは欠かせない!!

綺麗なトイレがちゃんと整備されていた

しかし、人出が多い時は良いけれど、平日の人出があまりない場合は
ひと気がないちょっぴり離れた場所にあるので1人だと怖いかも?!

画像


帰りのバス殺人級に寒かった・・・・一気に風邪モードになった私

雨が降っていて寒いのに冷房ガンガンで(ガラスの曇り防止だったのかな??)
骨まで寒かった・・・・

バスを降りるとようやく極寒から解放されほっとした。

台北駅の脇を通ると、裸足の足裏(指の付け根部分)からすごい出血を
している路上生活者らしき人が汚れた手でその血を拭っていたので
大きなお節介かも?!と思いつつバックに入っていたティッシュと絆創膏を
手渡し去った

あの人の傷が治っていますように・・・・。
記事へトラックバック / コメント


どれにする?!

2011/03/01 00:06
昨日、診察&爪切りのためにりょう動物病院へ行ってきたバムちゃん

画像


体重8.3`でどうやら細身のバムちゃんは8`台
落ち着いてきそうな感じ

まだ8ヶ月だからもう少し体重が増えるかもしれないけど避妊手術
してからバムちゃん自身のために太らない餌へ変更しているので
だんだん体重増加が緩やかになってきたみたい

<バムちゃんのドッグフード経歴>

ペットショップ時〜4ヶ月
PRO PLAN(プロプラン) 子犬用 チキン&ライスヤギミルク


この頃のバムちゃんったら体臭だけでなくうんちも猛烈な臭い
消臭剤なんて甘っちょろいモンは相手にならない強さ

ネットでこの臭さをみんなは、どう対処しているのか?!調べまくった


効果抜群らしいSHARP 高濃度プラズマクラスター7000 加湿を購入し、
部屋に漂うバム臭
からは、めでたく卒業

5ヶ月頃・・・相変わらずバムちゃんの体臭&うんち臭は強烈

部屋の臭いは空気清浄機のお陰で消えたけれど・・・・バムちゃん自身は
やっぱり臭いそしてバムちゃんから出るうんちも臭い
餌を変えれば軽減されるかも?!と思い餌を変更

ホリスティック・レセピー ラム&ライス パピー

ホリスティック・レセピーはほんと凄い!!臭いに悩んでいる
飼い主さんには、是非一度試してもらいたい・・・

驚くくらいにうんちの臭いが軽減そしてバムちゃんの臭いも!!

6ヶ月過ぎ・・・避妊手術をした

ホリスティック・レセピー 肥満犬・去勢犬用

避妊手術をしたので肥満大敵
餌の量は減らしたくないのでカロリー抑え目へ変更!!

7ヶ月

ソルビダ 成犬用

バムちゃんを飼い始めた時からソルビダをいつかは・・・と
考えていたのでカロリーも低いということで試してみた
高いだけあってとっても美味しそうだよっ羨ましい・・・・
バムちゃんのガッツキ度

8ヶ月の現在

サイエンス・ダイエット ライト 小粒 肥満傾向の成犬用
画像


ホリスティック・レセピーソルビダで落ち着くかな・・・と思ったけど
その前にもう少し試してみようと考えた。

太らないだけでなく、丈夫な骨と身体作りも気を付けていきたい
これからもバムちゃんにとって1番よい物を厳選していく予定


昨日、りょう動物病院で試供品を沢山頂いた

画像
記事へトラックバック / コメント


<<  2011年3月のブログ記事  >> 

トップへ

デベソだったバムちゃんと私。 2011年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる