デベソだったバムちゃんと私。

アクセスカウンタ

zoom RSS 中年女とおばあさん

<<   作成日時 : 2011/04/22 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


お花見、芝桜見物と2週続けて花の季節を満喫した
チョッピリ乙女なバムちゃん

画像


画像


桜の花びらがひらひらと散り始めた公園へお散歩へ行くと
テーブル付きのベンチへ座っていた60代ぐらいの女性が
ちり紙やだんごの串をベンチ横へ放り投げて平然として
喫煙し始めたので驚いてしまったというか呆れてしまった!

こんな年配の方がこんなことするなんて・・・・。

こういうことを黙って見過ごしてしまったら、絶対にいつまでも
何であの時に注意できなかったんだろう・・・と後悔するし
この人のためにもよくないっ!!

緊張したけれど声をかけてみた。

「すみません・・・・」

「・・・・・何??」不機嫌顔で怖い感じのおばあさん

「今、ゴミをそこらへんに捨てていましたよね」

「だからなんだっ!!」

「ちゃんと拾って帰ってください!!」

「おまえにそんなこと言われる筋合いないっ!!おまえなんなんだっ!!?」

・・・・人のことを”おまえ”って呼ぶガラの悪さに
正直ビビったけれど、こういうときは冷静に振舞うのがイチバン。

「ゴミを拾って帰ってくださいって言ってるんです」

「フンっ犬のフンの後始末もしない奴が何言っているんだよっ!」

「残念でした。うちの犬は外ではトイレをしません


「・・・・いちいちうるさいんだよ・・・」

中年女の私と60代のおばあさんが、ひらいひらりと散る美しい
桜景色の中、口論となった。

画像


バムちゃんは散歩中、決してトイレをしない。しつけたりした訳でも
ないけれど、なぜかしない。お陰で公共の場を汚したりしないので
散歩がすごく楽
(念のためティシュとゴミ袋を持って散歩はしている)

だから散歩中に犬のフンを見つけると後始末が出来ない
飼い主に対してどうして?!と怒りを覚える

画像


バムちゃんの大好きな甥っ子Sがやって来てSを追い掛け回して
いたので疲れきっているバムちゃん。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

中年女とおばあさん デベソだったバムちゃんと私。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる