デベソだったバムちゃんと私。

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣き笑い

<<   作成日時 : 2011/05/11 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

サマータイム導入が急遽決定し、何故かGWが3日間も短縮

我が家へ避難していた親戚が、災害によって移転となった職場の近くへ
GWに引越することになっていたので何だかんだとあっという間にGWが終わった

GW中に引越しをする親戚に付き合って兄の運転で引越し先の
下見&契約のため1週間前に福島入り。

早朝の東名高速上り、車両が少ない
画像


あっという間に首都高速

画像

画像


何事もなかったようないつもの景色

画像


若い頃、東京で学生時代を過ごし就職していた親戚はただ黙って風景を
見つめていた。
画像


画像


「まずは働いて少しずつでも以前の日常生活に戻らなくっちゃ」と
親戚が寂しそうに言う姿が切なかった。

GW初日は引越し先が決まった親戚とニトリへ行き日用品の買い物。

大量に商品を購入している私たちにニトリの店員さんが声を掛けてくれて
購入品を運搬できますと言ってくれたけれど「運搬できないと思うので大丈夫」と
答えると「大丈夫ですよ」と言ってくれた。

「福島へなので自分達で運びます」とお礼を言うと店員さんの実家は
茨城だということで「お気持ちとても分かります」と優しい言葉をかけられた。

今まで涙なんて見せなかった親戚が「知らない方に優しくされて涙が出ちゃう」と
涙を流すのでそんな親戚を見て「私まで涙出ちゃうじゃんか

「・・・まさかニトリで泣くとは思わなかったよ」と泣き笑い。


画像


バムちゃんも親戚がもういなくなるのが分かるのか??!
やたらと親戚に甘えまくりだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

泣き笑い デベソだったバムちゃんと私。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる