デベソだったバムちゃんと私。

アクセスカウンタ

zoom RSS 怠け者だから・・・今更だけど、去年の話?!

<<   作成日時 : 2012/01/03 02:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2011年は、天災によって悲しくて大変なことが多かったので
色んなことを深く考えさせられた年だった。

バムちゃんは、1才になり色んな面で成長し元気に過ごした1年だった。

けれど、皮膚が丈夫だと思っていたバムちゃんが、濃皮症になり検査や治療
シャンプーや食事をアレルギー対応へ変更したりと色々とあったかも

画像

指の間がカイカイペロペロしすぎて指先がハゲてる・・・

私はちょこちょこと、旅行した2011年だった。
画像

画像

画像

前半は、友人と近場へ2ヶ月続けてに旅行し、食事、温泉
ヌクヌクっと疲れを癒やし、台北へ初の一人旅を経験した

一人旅行だから行き慣れている台北を選んだので不安も少なく、
いろいろと行ってみたので充実した旅行となった。

画像


画像



春は、日帰り温泉の『川湯温泉』で疲れを癒したり好物の臭豆腐を食べに台北から
バスに乗って「深坑豆腐街へ行き、臭豆腐が嫌いになりそうなくらい臭豆腐を食べ
置物のお店でとっても福顔の大黒様?と豚の木彫りを思わず購入
画像

画像


画像


帰国前日は、電車に乗って陶芸の街「鶯歌老街」を散策し、素敵な
商品ばかり扱っていた店で陶器じゃなく犬と小僧の置物を購入した。
(高かったのでカードで・・・・)
画像


お金持ちだったら間違いなくコレやアレとか買っていた・・・・。
画像

画像

画像

画像


帰りの荷物がやたらと重い春だった。


秋は大好きな火鍋を一人鍋の店でひとり寂しく食べる女をしてきた
画像

画像


一人屋台も美味しくって大満足!!
画像


宿泊先のフロントの方に教えてもらった小籠湯包が美味しい店へ
行く予定が、見事に迷子状態とになり翌日、再チャレンジ
画像


今まで台北で食べた小籠湯包で1、2番に美味しくて値段も
お手頃だったので大満足
チャーハンがどうしても食べたくて頼んだけれど、食べきれないので
半分残して「打包(ダーパオ)」とお願いして
持ち帰って夜食で食べた・・・
画像

翌日に永康街にある「回留」に行ったら食事が終了していて
一度食べたことがある「高記」で遅めのランチ・・・・やっぱり自分は
高記」の味は向いてないと改めて実感。
画像

画像

画像

画像

    可愛い雑貨店発見!お土産を購入
画像

画像

画像


帰りの荷物はいつものようにドライフルーツとかで嫌がらせ級に重い
画像


旅行中はいつもバムちゃんが恋しくって家へ電話をして

「バムちゃんなにしてる?!寂しくってクンクンしちゃってない??!」
って、一人寂しく台北の街角から尋ねてみると

「大丈夫。イビキかいてグーグー寝てるから安心して楽しんで」

バムちゃんったらヒドイィィー

画像


そんなバムちゃんの兄妹らしいワンちゃんにも出逢えた2011年だった

毛色も体格も全然違うのに兄妹だなんて・・・驚き
画像

                         <パン君>
                         <バムちゃん>
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

怠け者だから・・・今更だけど、去年の話?! デベソだったバムちゃんと私。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる