デベソだったバムちゃんと私。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年2月の台北旅行・・・2日目(その@)

<<   作成日時 : 2012/03/02 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

<2日目:霧雨

台湾へ来たんだから姪っ子には、美味しい小籠包を食べさせたい

昨年、台湾の人に鼎泰豊小籠包を食に行くなら安くて美味しい
こちらのお店の方がお勧めですよと、教えてもらい
行ってみたら地元の人が勧める納得の美味しさだった濟南鮮湯包
11時の開店と同時に入店(MRT忠孝新生駅徒歩3〜5分)
画像

席から見えるガラス越しの厨房の所にある小皿がどれも美味しそう

空心菜とシラスチャーハン(シラスがパリパリでとっても美味しい
画像


私は薄皮小籠包が好きなのでこの店の小籠包は、大好き

画像


昨夜、肌が渇ききった地面のようにガビガビ状態を経験したので
少しでも肌の改善を試みてコラーゲンを求め悪あがきの鶏スープ
画像


お店を出ると、曇りで天気が良くなりそうだったので予定通りに
九イ分へ行くことにした
土、日だと絶対に大混雑のはずだから5日間の短い旅行では
この日しかちょうど良い日がないので九イ分に行くならこの日と決めていた。

バスに乗ればそのまま九イ分まで行けるらしいので
そのバス停があるMRT忠孝復興駅へ出発!!
(駅忠孝新生駅から1つ隣の駅)
停留所は2番出口を出てすぐだから迷うことなく分かりやすい

バスを待っているとまたまた霧雨・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2012年2月の台北旅行・・・2日目(その@) デベソだったバムちゃんと私。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる