デベソだったバムちゃんと私。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年2月の台北旅行・・・2日目(そのA)

<<   作成日時 : 2012/03/07 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんな天気で九份に行って楽しめるのか・・・ずっと雨模様の景色に
バスに揺られながらちょっぴり後悔をしていた

台北から1時間20分くらいでようやく九份に到着

山間の風景から晴天だったらどんなに素敵な景色が見えるんだろうなと感じた

画像


九份の散歩道入り口横の公衆トイレをしっかりチェック

こういった観光地でのトイレ事情は、楽しさを左右する重要ポイントだと思う!!
これで心置きなく飲み食いが楽しめる

トイレはキレイだけれど、ポケットティッシュは必要
ティッシュを持っていない人たちは、備え付けの手拭ペーパーを
代用するのか、トイレに入る前にペーパーを切り取っていた。
(おっ、賢い!!と思わず関心

画像

画像

こういう場所に来るとお腹が空いていなくても何故か、何か
食べずにいられないまずは臭豆腐の串刺しを購入!!
(写真右手の赤い品書きがある店)
ゴミ箱がどこにも見当たらず串を持ったままウロウロ歩く羽目に・・・・
ゴミ箱を探し歩いても見つからずだいぶ歩いたのに結局、戻って
購入したお店で捨てた。

九份でもフレンチブルドッグ発見
画像


この他にもキーホルダーも見つけたけど、ブルドッグなのか、
フレンチブルドッグなのか、ビミョーだったのでやめた
(どっちでも同じじゃんと言われそうだけど、全然違うんだからっね

九份へも荷物になるガイドブックを持たずに大雑把な見取図を
コピーした紙切れ1枚だけでやって来たからガイドブックとかに載ってる
千と千尋の神隠しのような場所が、どこなのか分からない
道なりに歩いていれば辿り着くだろうと思っていたのにだんだん寂しい
雰囲気になってきたので戻ることにした。

でも可愛い服屋さんを見つけられたので、迷ってよかったかも?!
画像


ここかな

画像


到着!!
画像


画像


茶芸館が密集していたので休憩することに
外観が雰囲気あって良かったの入ってみたら団体ツアー客が利用する
ような茶芸館に入ってしまったみたい
画像

画像


喉が渇いていたのでゴクゴク飲める冷たいジュースを注文
画像


軽うぅぅーく冷房が効いている店内で冷たいジュースをゴクゴク
飲んだせいでブルっと、震えがするぐらい体中が冷え冷え
画像

画像


帰りは、行き降りたバスの反対側で乗れば大丈夫と、どこかのblogに
書いてあったので多くの人が乗り込んでいくバスへ私たちも乗り込んだ

台北まで1時間くらいあるので眠ることにした
ザワザワと人が動く気配がしているな・・・と思っていたら
後ろに座っていた姪っ子が「みんな降りるから終点みたいよ

へっこの港町は、一体どこなのよ

どう見てもここって台北じゃなく港町じゃんか

日が暮れてきた台北へ帰らなければっ
画像

ところで駅ってどこ?!みんなが歩いていく方に行けば駅につくのか?!
しかし、左右へ同じくらいの人が歩いて行くじゃんかっ

駅の方向を教えてもらい駅に到着
しかし、台北行きの切符の購入方法が分からない。
隣にいた人に切符の購入方法を教えてもらい助かった

台北に無事着けてホッとしたけど、身も心もヘトヘト

疲れているけど、姪っ子が楽しめるように若い人が多い西門へ行ってみることにした。

夕食はいつも訪れる火鍋のお店で済ませた。
画像


画像

そして帰り道にたまたま見つけた足裏マッサージのお店で
疲れきった足をマッサージしてもらった。
(雑誌とかに載っているようなお店ではないけれど丁寧&安くて大満足)

せっかくマッサージしてもらったのに調子に乗って西門から台北駅前の
宿泊先まで歩いて帰った

2日目の教訓重くてもガイドブックを持つべし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2012年2月の台北旅行・・・2日目(そのA) デベソだったバムちゃんと私。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる