アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


お引越し

2013/01/21 22:16
最近、ずっとfacebookとLINEだったので1年近くBlog書いてなかった・・・・。
2012年11月に行った台北1人旅も記録に残しておこうと思いつつ、
2013年になってしまった・・・・。

2013年は、Amebaへお引越し!!
記事へトラックバック / コメント


どっちも怖い

2012/03/20 23:31
久しぶりに兄親子が遊びにやってきた。

甥っ子がバレンタインデーにクラスメートの3人から
チョコをもらえたらしい

そのうちひとりの子は、チョコの他にキーホルダーまでくれたらしく
ホワイトデーのお返しにその子には、自分もキーホルダーを
プレゼントしたよって甥っ子は、言うけれど・・・・。

この年代の女子ってPSPに夢中になっているような男子に比べて
すっごく大人なんだよ甥っ子よっ

他の2人にはないのに自分だけにキーホルダーがついていたら、
自分がプレゼントしたこと忘れて私だけにって勘違だよっ

何も考えてない甥っ子は、その子はチョコの他にキーホルダーも
くれたからそのお返しに自分もプレゼントしたって子供過ぎ

画像


そして幼稚園児の姪っ子が「muちゃんにドラえもんを描いたよクック」と
可笑しそうに紙切れをくれた。
画像


ドラえもんだよ、怖いでしょ

・・・・確かに怖い。そしてお股にチョロっと何か付いてるし・・・


私が椅子に座ってPCしていると、眠くて布団に潜りこんだはずの
バムちゃんが、ちょくちょくシャイニング状態で私をじっと
見ている姿もまた怖い
画像
記事へトラックバック / コメント


ちょっとバムちゃんを試し撮り

2012/03/05 23:22
2台続けて愛用していたNikonのデジカメが私の扱い方が悪いのか
相性が悪いのか、2台とも1年足らずで故障してしまった

気に入っていたのでショック台北旅行に行くので買い換えなくっちゃと
旅行の2日前に家電屋で激安になっていたSONYのデジカメを購入した。

設定がいけないのか、Nikonの時に比べると、いまいち写りが
暗い気もする・・・・

今日、バムちゃんをパチリと撮ってみた

やっぱり暗いような・・・気がする
それともモデルが悪いのかっ

画像


へっそのモデルってワタシのこと
画像
記事へトラックバック / コメント


私もバムちゃんもカロリーは気にしなくっちゃ!

2012/01/19 23:16
 仕事中、午後になると甘いものが欲しくなる午前中は
スッキリ苦いコーヒーじゃないとイヤなのに、疲れた午後には
やっぱり甘いものがいい

ダイエットするぞっと誓ったけれど、根性のない私は
森永「ミルクココアカロリー1/4」を購入してみた

だって1杯19Kcalなんだもん。買わずにいられなかったよ

砂糖0なのにエリスリトールのおかげで甘さがしっかりあって美味しい
エリスリトールなら人工甘味料でも安心だと思うし

後ろの注意書きを読んでいた上司が「面白い!」笑うので読んで
みたら、可愛い注意書きでホワっとした
画像


画像


バムちゃんのゴハンが、あと10日分ぐらいしかない
今はスーパーゴールド フィッシュ&ポテト
体重調整用低アレルゲンフードを毎日食べているバムちゃん

今までいろいろと試してきたけれどスーパーゴールド フィッシュ&ポテト
バムちゃんもお気に入り。

バム臭バムうんちも嬉しくなるぐらい臭いが軽減。
でも最近ずっとこれだったので今回は違うゴハンに変更してみた。

ホリスティックレセピー・ソリューション・ライト
チキン&ライス ノン小麦にしてみた。

ホリスティックレセピー
は、他の種類を2回ほど試してみた
ことがあるけれど、ずっと悩んでいたバム臭ウンチの猛烈な臭いが
ピタリとなくなったので気に入っている

そしてこの次はSOLVIDA(ソルビダ)室内飼育肥満犬用
する予定

どうしてこの3つのメーカーにすると臭いとか激減するんだろう?!
画像


記事へトラックバック / コメント


カサカサな私とプリプリな姪っ子

2012/01/10 22:15
会社に行くと手を洗った後に何度、クリームをすり込んでも
暖房の乾燥&年齢のW乾燥で可哀相な私のカサカサな手

乾燥発生地帯の会社用にLogonaのハンドクリームを使用することにした
画像



姪っ子が昨日、成人式だったのでmailで写真が送られてきた
画像


私と兄は年が離れているけれど、兄の子供たちも年齢が離れている
成人式を迎えた姪っ子の妹は、まだ幼稚園児

すでに1ヶ月前に写真を撮って神社でお参りをし、身内の成人祝いは
済ませてあるので昨日は、友人たちとじっくりお祝いしたみたい
画像

           <祖母&孫:私の母&姪っ子>

来月は姪っ子との台北旅行

さっ、近々上司に有給取得の申請をしなくっちゃ


記事へトラックバック / コメント


単純でも幸わせ気分が良い

2012/01/09 22:37
昨日はgnamgnamでランチ
画像

         <前菜、この他にパスタ・飲み物>


昨年から約束していたNew Year's Eveを観てきた

脚本の評価は良くないみたいだけれど、キャストが豪華でそれぞれ魅力があって
単純に楽しんで観れる内容だったので観終わった後に久しぶりにパンフレットを買った。
画像


    アシュトン・カッチャーリア・ミシェルがよかった
画像





正月休み中に甥っ子とfriends もののけ島のナキを観たけれど新年
New Year's Evefriends もののけ島のナキのようなポワっ
温かい気持ちになれて純粋に幸せで楽しめる作品を観るのが好き。


単純だけど、幸せな気分になれるのがいいよね、バムちゃん
画像

記事へトラックバック / コメント


絶対に今年こそは!!

2012/01/05 23:32
子供の頃から何事も3日坊主

そんな自分自身に何度も呆れてばかり・・・・。
画像


昨年末に久々に遊びにやって来た妹からあだ名を付けられた!

バムちゃんmuちゃんまたまた大きくなってるぅぅー

「もうっ彦摩呂ったら

彦摩呂になった私の肩をポンっと、叩いて笑う妹・・・・・


「だってぇぇー年齢のせいか、今までと同じ量食べてても太るんだもん

「はいはい、彦摩呂

絶対に痩せてやる

今年は、絶対に3年前の体重に戻してやる
そしてまったく上達しない中国語も上達するぞぉぉー!!

画像

(中国語の先生からあけおめメールで届いた画像)
記事へトラックバック / コメント


バムちゃん、今年もよろしくね

2012/01/04 00:42
1日は元旦から営業しているテラスモール湘南へ行きお買い物
COCO WALK」でバムちゃん発見

画像


2個購入して、1つは部屋に飾り用、もう1つは、ユザワヤで部品を買い
キーホルダーへ変更してみた
画像

画像


夜、お風呂からあがって部屋に戻ると、バズ無残な姿になっていた
画像

画像


バムちゃんっ

怒り声の私に向ってなぜか、威嚇してくるバムちゃん

ったくぅぅー・・・しょうがないなぁ

まっ、傷だらけのバズも格好いーかもしれない!

画像

きっとバズは自慢げにウッディ猛犬と戦った話しをしている気がする

何だか、今年も悪戯ばかりしそうなバムちゃんの元旦

2日に甥っ子&姪っ子がやってきたのでバムちゃんを連れて近所の
神社へ初詣
画像


寒いので散歩用のポンチョを着たバムちゃん
画像

画像

今年も相変わらずダメな飼い主かもしれないけれど
バムちゃん様よろしくお願いします
       
記事へトラックバック / コメント


つきだから

2011/10/04 21:56


しなくちゃいけないことばかりで心が疲れていたけど
何だかホワっとした
記事へトラックバック / コメント


バムちゃんの石頭

2011/05/27 23:31
昨夜、飛び跳ねたバムちゃんの頭が私の鼻に命中

バキッと私の顔から音がした。

イデェェェェーと思わず絶叫してしまった夜だった

応急処置で冷えピタを貼って寝たけど鼻の痛みと赤い痕はバッチリ残っている

仕事をちょっぴり早めに早退をして病院へ行き薬をもらって来た。


拳骨のようなバムちゃんの頭突きパンチは長谷川穂積級に強かったです

画像


GWに友人と湯河原に泊まりに行った帰りに鵠沼のドッグガーデンリゾート
行きバムちゃんへ購入予定のライフジャケットをチェック!!

そして2週間ほど前に予約していたライフジャケットを妹親子と受け取りに行ってきた

画像


画像


甥っ子M君がちょっぴり海へ入ると言うのでバムちゃんを海へ連れてった。
画像


兄の子S君は浜辺でバムちゃんの遊び相手になってくれた
画像

画像

画像


画像

画像

画像


お風呂が大好きだから海も大好きだと思っていたら波にビビリまくる
バムちゃんだった

画像


記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
泣き笑い
泣き笑い サマータイム導入が急遽決定し、何故かGWが3日間も短縮 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 23:25
中年女とおばあさん
中年女とおばあさん お花見、芝桜見物と2週続けて花の季節を満喫した チョッピリ乙女なバムちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/22 23:37
この青空のような未来が待っていますように
この青空のような未来が待っていますように 今朝、福島原発20`以内のため避難していた叔父さん夫婦が 福島のいわき市の長男宅へ帰っていった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 22:12
何度でも
朝、通勤中に車のラジオからこの曲が流れてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/30 23:29
バームクーヘン
バームクーヘン ウルサイ甥っ子”S”がやって来た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/23 23:24
食いしん坊バムちゃん予防の季節がやってきましたよ!
食いしん坊バムちゃん予防の季節がやってきましたよ! 福島からやって来た親戚達にもすっかり馴れてみんなに甘えまくりの バムちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 22:48
ちょっとした工夫
今夜、災害に遭った母の親戚がやってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/18 21:47
kizuna311
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/17 22:11
バムちゃんの宿敵”S”
バムちゃんの宿敵”S” さっきの地震にバムちゃんは怯えて吠えまくり私はドキドキ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 23:04
私、バムちゃんが今出来ること
私、バムちゃんが今出来ること 母の実家がある福島浜通り(楢葉町)に親戚の多くが住んでいる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/14 21:31
大丈夫だった?
神奈川県でもあんなに揺れるんだもん東北地方は凄かったと思う (今も余震だし・・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/11 21:13
甥っ子M君ファン1号任務完了!
甥っ子M君ファン1号任務完了! 友達の影響でAKB48が好きになったらしい年頃の甥っ子M君 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 23:20
必殺バム頭突き!
必殺バム頭突き! 今日は、夕方に品川へ行く予定があったので午前中はバムちゃんを 庭で遊ばせていた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 00:16
まだ考え中
まだ考え中 日曜日は”第5回湘南国際マラソン”が開催 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 00:46
春はまだですか
春はまだですか 友人と日曜日から1泊2日で激寒の箱根へ行ってきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/17 23:25
ヌクヌクしてもホルモン。
ヌクヌクしてもホルモン。 人間みたいにお風呂が大好きなバムちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/16 01:42
寒いっ。
寒いっ。 人間も犬も寒過ぎてムニムニだよっ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/12 00:20
バトンタッチ
バトンタッチ 今はもう思い出 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 00:56
観たい!!
観たい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/27 01:02
yuiでクリスマス。
yuiでクリスマス。 25日はいつも美味しい料理を出してくれる結yuiでお食事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 00:26
今頃どうしてる?
今頃どうしてる? 今日、バムちゃんはいない・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/16 23:47
イジケ虫
イジケ虫 忘年会で中華の食べ放題だった。(日曜日に食べたばっかりなのに・・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 00:52
お揃い
お揃い 土曜日の夜に突然、妹と甥っ子がやって来た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/30 22:31
秋を満喫
秋を満喫 先週から日々紅葉が色づきメチャクチャ綺麗で感動 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/15 02:03
お引越し
お引越し 自分の備忘録としてちょこちょこと書いていたblogが何だかバムちゃんネタが 多くなってきそうなのでexcite blogからお引越し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/10 21:51

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

デベソだったバムちゃんと私。 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる