アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フレンチブルドッグ」のブログ記事

みんなの「フレンチブルドッグ」ブログ


どっちも怖い

2012/03/20 23:31
久しぶりに兄親子が遊びにやってきた。

甥っ子がバレンタインデーにクラスメートの3人から
チョコをもらえたらしい

そのうちひとりの子は、チョコの他にキーホルダーまでくれたらしく
ホワイトデーのお返しにその子には、自分もキーホルダーを
プレゼントしたよって甥っ子は、言うけれど・・・・。

この年代の女子ってPSPに夢中になっているような男子に比べて
すっごく大人なんだよ甥っ子よっ

他の2人にはないのに自分だけにキーホルダーがついていたら、
自分がプレゼントしたこと忘れて私だけにって勘違だよっ

何も考えてない甥っ子は、その子はチョコの他にキーホルダーも
くれたからそのお返しに自分もプレゼントしたって子供過ぎ

画像


そして幼稚園児の姪っ子が「muちゃんにドラえもんを描いたよクック」と
可笑しそうに紙切れをくれた。
画像


ドラえもんだよ、怖いでしょ

・・・・確かに怖い。そしてお股にチョロっと何か付いてるし・・・


私が椅子に座ってPCしていると、眠くて布団に潜りこんだはずの
バムちゃんが、ちょくちょくシャイニング状態で私をじっと
見ている姿もまた怖い
画像
記事へトラックバック / コメント


ちょっとバムちゃんを試し撮り

2012/03/05 23:22
2台続けて愛用していたNikonのデジカメが私の扱い方が悪いのか
相性が悪いのか、2台とも1年足らずで故障してしまった

気に入っていたのでショック台北旅行に行くので買い換えなくっちゃと
旅行の2日前に家電屋で激安になっていたSONYのデジカメを購入した。

設定がいけないのか、Nikonの時に比べると、いまいち写りが
暗い気もする・・・・

今日、バムちゃんをパチリと撮ってみた

やっぱり暗いような・・・気がする
それともモデルが悪いのかっ

画像


へっそのモデルってワタシのこと
画像
記事へトラックバック / コメント


艶っぽいバムちゃん

2012/02/23 23:26
バムちゃんがすっごい艶っ子になっている

スマホで撮ったので実際の艶っぷりより劣るけれど、実際は凄い
画像


毎日ムシャムシャ野菜を食べているからなのか

私がバムちゃんへ買ってきた土産のメロンドライフルーツをおやつで
食べてるからなのか

お風呂のたびに念入りにブラッシングしているからなのか

・・・・・やっぱりアレ原因

ドッグフードをホリスティックレセピーのソリューション・ライト(肥満・去勢犬用)
チキン&ライス ノン小麦に変更したからだ

以前もホリスティックの時は、艶っていて体臭も激減でバムちゃんに
合ってるみたい

画像
記事へトラックバック / コメント


ブルースリーなフレンチブルドッグ

2012/02/22 22:57
先週、月曜日に5日間の台北旅行から帰ってきた

翌日から仕事だったので、スーツケースからとりあえずお土産だけ
取り出し、日曜日にようやくスーツケースを片付けた

台北では、いつものように宿泊先の洗濯サービス(有料)を利用
していたので洗濯物が、少ないからとても楽

台北でやたらとフレンチブルドッグキャラ製品に出会った

台北で流行っているのか??!やたらと見かけてその度にバムちゃん
恋しいぃーのなんのってありゃしない
画像


街角でもたった5日間で、散歩中のフレンチブルドッグ3頭も見かけた

日本の暑さでさえもフレンチブルドッグにとっては
大変なのに・・・・台北の夏をどうやって過ごしているのだろうと
勝手に心配してしまった。

でも室内犬を飼っている台北の人が「夏は犬も暑いから散歩したがらないし
冷房のきいた部屋で過ごしている」と笑っていたので一安心。

自分用のお土産にバムちゃんにそっくりな絵柄の
トレーナーを選んだらサイズが合わず諦め

そしてバムちゃんには似てないけど、何だかキュートで
面白いのが気に入りブルースリーなフレンチブルドッグを購入!

画像


ムヒッ。やっぱりフレンチブルドッグって愛らしい
画像
記事へトラックバック / コメント


私もバムちゃんもカロリーは気にしなくっちゃ!

2012/01/19 23:16
 仕事中、午後になると甘いものが欲しくなる午前中は
スッキリ苦いコーヒーじゃないとイヤなのに、疲れた午後には
やっぱり甘いものがいい

ダイエットするぞっと誓ったけれど、根性のない私は
森永「ミルクココアカロリー1/4」を購入してみた

だって1杯19Kcalなんだもん。買わずにいられなかったよ

砂糖0なのにエリスリトールのおかげで甘さがしっかりあって美味しい
エリスリトールなら人工甘味料でも安心だと思うし

後ろの注意書きを読んでいた上司が「面白い!」笑うので読んで
みたら、可愛い注意書きでホワっとした
画像


画像


バムちゃんのゴハンが、あと10日分ぐらいしかない
今はスーパーゴールド フィッシュ&ポテト
体重調整用低アレルゲンフードを毎日食べているバムちゃん

今までいろいろと試してきたけれどスーパーゴールド フィッシュ&ポテト
バムちゃんもお気に入り。

バム臭バムうんちも嬉しくなるぐらい臭いが軽減。
でも最近ずっとこれだったので今回は違うゴハンに変更してみた。

ホリスティックレセピー・ソリューション・ライト
チキン&ライス ノン小麦にしてみた。

ホリスティックレセピー
は、他の種類を2回ほど試してみた
ことがあるけれど、ずっと悩んでいたバム臭ウンチの猛烈な臭いが
ピタリとなくなったので気に入っている

そしてこの次はSOLVIDA(ソルビダ)室内飼育肥満犬用
する予定

どうしてこの3つのメーカーにすると臭いとか激減するんだろう?!
画像


記事へトラックバック / コメント


クンクンの理由

2012/01/15 21:34
昨日のバムちゃんは、今年初診察&爪切りのためりょう動物病院
行ってきた相変わらず病院へ行くというのに喜ぶバムちゃん
病院が好きだから飼い主としてはとっても楽でよいのだけれど・・・
爪切りのとき抵抗しまくるバムちゃんを飼い主としてどうにかせねば

帰り道、病院近くに住む親戚のへお邪魔した。

親戚んちのノブちゃんと初対面バムちゃん
画像

画像


ノブちゃんは、少食でエサをあまり食べてくれないので少しでも
エサを食べてくれるようにと、いたる所にエサが置いてある

食いしん坊のバムちゃんにとっては、天国状態ノブちゃんち

バムちゃんは、ノブちゃんのエサを略奪しようとエサ探しクンクンに夢中
そして、ノブちゃんは、バムちゃんお尻にクンクンと夢中になっている・・・

こらこら・・・・と笑うしかない飼い主

甘えん坊のノブちゃんが私の膝の上で私にいい子されているのを見て
ノブちゃんに吠えまくるバムちゃんってもしかして嫉妬したのかな

疲れたのか帰ってすぐに寝てしまったバムちゃん(こっち向いたまま寝てる
画像


      可愛かったので写真を撮ったら起きちゃった
画像


     寝ぼけてるのかどこかを見つめてる・・・
画像


      またまた寝ってしまったバムちゃん
画像

記事へトラックバック / コメント


ギリギリセーフ

2012/01/08 00:22
夕食時に私の部屋に入れられているバムちゃんの様子を
母が覗きに行った

正月休みが明けて家にひとりぼっちで留守番が淋しいのか、
2日ほど前から家に人がいる時間帯にワザとトイレじゃない場所で
トイレをするバムちゃん

・・・・淋しい思いをさせてゴメンよぉぉ〜

そんなバムちゃんが可愛くって仕方がない母は、バムちゃんが
何しているのか覗きに行った

大変、大変バムちゃん何か噛んでいるっ}」

「一体、何をよったくぅー・・・・大袈裟なんだから・・・」

「アレは携帯でしょ、ベットに置きっぱなしにしていた物は・・・」

・・・・まさか買って数ヶ月のスマホのこと??!

画像


画像


画像


母が早めに気付いてくれて助かったよ・・・

油断してベットに置きっぱなしにしていた私が、100%悪いんだから
この程度で済んでよかった

今後、気を付けようなんせバムちゃんは破壊王だもん。

破壊王は、カバーを取り換えキレイに整えた布団をグチャグチャにして寝てる
画像
記事へトラックバック / コメント


NY BON BONEのmix味

2012/01/04 23:41
映画を観た帰りにバムちゃんのおやつを購入

新年だし、バムちゃんのおやつをいつもと違うものを試そうと
初めてNY BON BONEを選んでみた


”オーガニック農場から”
文字を見てしまうとオーガニックって
言葉に弱い自分は、バムちゃんのためにコレを選ばずにいられない

画像


色んな味の種類があったけれど、初めてだからどの味が良いのか
分からないので、MIX味を選んでみた

さっきバムちゃんへ与えたら、美味しそうにカミカミして食べてくれた

画像

今、美味しいおやつも食べれていつものように私のベッドの中でふとんや
マクラ、クッションに埋もれてスヤスヤと爆睡中のバムちゃん

・・・・なぜかいつも顔を埋めて眠るバムちゃん

先日もガッツリと顔を埋めて昼寝
画像
記事へトラックバック / コメント


バムちゃん、今年もよろしくね

2012/01/04 00:42
1日は元旦から営業しているテラスモール湘南へ行きお買い物
COCO WALK」でバムちゃん発見

画像


2個購入して、1つは部屋に飾り用、もう1つは、ユザワヤで部品を買い
キーホルダーへ変更してみた
画像

画像


夜、お風呂からあがって部屋に戻ると、バズ無残な姿になっていた
画像

画像


バムちゃんっ

怒り声の私に向ってなぜか、威嚇してくるバムちゃん

ったくぅぅー・・・しょうがないなぁ

まっ、傷だらけのバズも格好いーかもしれない!

画像

きっとバズは自慢げにウッディ猛犬と戦った話しをしている気がする

何だか、今年も悪戯ばかりしそうなバムちゃんの元旦

2日に甥っ子&姪っ子がやってきたのでバムちゃんを連れて近所の
神社へ初詣
画像


寒いので散歩用のポンチョを着たバムちゃん
画像

画像

今年も相変わらずダメな飼い主かもしれないけれど
バムちゃん様よろしくお願いします
       
記事へトラックバック / コメント


怠け者だから・・・今更だけど、去年の話?!

2012/01/03 02:39
2011年は、天災によって悲しくて大変なことが多かったので
色んなことを深く考えさせられた年だった。

バムちゃんは、1才になり色んな面で成長し元気に過ごした1年だった。

けれど、皮膚が丈夫だと思っていたバムちゃんが、濃皮症になり検査や治療
シャンプーや食事をアレルギー対応へ変更したりと色々とあったかも

画像

指の間がカイカイペロペロしすぎて指先がハゲてる・・・

私はちょこちょこと、旅行した2011年だった。
画像

画像

画像

前半は、友人と近場へ2ヶ月続けてに旅行し、食事、温泉
ヌクヌクっと疲れを癒やし、台北へ初の一人旅を経験した

一人旅行だから行き慣れている台北を選んだので不安も少なく、
いろいろと行ってみたので充実した旅行となった。

画像


画像



春は、日帰り温泉の『川湯温泉』で疲れを癒したり好物の臭豆腐を食べに台北から
バスに乗って「深坑豆腐街へ行き、臭豆腐が嫌いになりそうなくらい臭豆腐を食べ
置物のお店でとっても福顔の大黒様?と豚の木彫りを思わず購入
画像

画像


画像


帰国前日は、電車に乗って陶芸の街「鶯歌老街」を散策し、素敵な
商品ばかり扱っていた店で陶器じゃなく犬と小僧の置物を購入した。
(高かったのでカードで・・・・)
画像


お金持ちだったら間違いなくコレやアレとか買っていた・・・・。
画像

画像

画像

画像


帰りの荷物がやたらと重い春だった。


秋は大好きな火鍋を一人鍋の店でひとり寂しく食べる女をしてきた
画像

画像


一人屋台も美味しくって大満足!!
画像


宿泊先のフロントの方に教えてもらった小籠湯包が美味しい店へ
行く予定が、見事に迷子状態とになり翌日、再チャレンジ
画像


今まで台北で食べた小籠湯包で1、2番に美味しくて値段も
お手頃だったので大満足
チャーハンがどうしても食べたくて頼んだけれど、食べきれないので
半分残して「打包(ダーパオ)」とお願いして
持ち帰って夜食で食べた・・・
画像

翌日に永康街にある「回留」に行ったら食事が終了していて
一度食べたことがある「高記」で遅めのランチ・・・・やっぱり自分は
高記」の味は向いてないと改めて実感。
画像

画像

画像

画像

    可愛い雑貨店発見!お土産を購入
画像

画像

画像


帰りの荷物はいつものようにドライフルーツとかで嫌がらせ級に重い
画像


旅行中はいつもバムちゃんが恋しくって家へ電話をして

「バムちゃんなにしてる?!寂しくってクンクンしちゃってない??!」
って、一人寂しく台北の街角から尋ねてみると

「大丈夫。イビキかいてグーグー寝てるから安心して楽しんで」

バムちゃんったらヒドイィィー

画像


そんなバムちゃんの兄妹らしいワンちゃんにも出逢えた2011年だった

毛色も体格も全然違うのに兄妹だなんて・・・驚き
画像

                         <パン君>
                         <バムちゃん>
画像
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
バムちゃん、お疲れ様です。
バムちゃん、お疲れ様です。 昨夜、帰宅するとバムちゃんと甥っ子S君が玄関でお出迎え ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 23:03
バムちゃんの暑さ対策
バムちゃんの暑さ対策 このブスカワが堪んない可愛いぃぃーFB ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 00:43
バムちゃんの誕生日
バムちゃんの誕生日 先日バムちゃん1歳の誕生日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 23:13
ひなたぼっこ
ひなたぼっこ 暑い日の散歩は、ちょっと歩くだけですんごい形相で ゼェゼェするバムちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 22:48
もうすぐ夏。
もうすぐ夏。 だんだん暑くなってきた! この梅雨が明けたら一気に真夏になるのかな・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/06 23:59
バムちゃん教えてよっ
バムちゃん教えてよっ 台風接近中の日曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/30 14:57
バムちゃんの石頭
バムちゃんの石頭 昨夜、飛び跳ねたバムちゃんの頭が私の鼻に命中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/27 23:31
この青空のような未来が待っていますように
この青空のような未来が待っていますように 今朝、福島原発20`以内のため避難していた叔父さん夫婦が 福島のいわき市の長男宅へ帰っていった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 22:12
ゴメンね、バムちゃん。
ゴメンね、バムちゃん。 日曜日は最近悪戯が多いバムちゃんにおもちゃを買ってあげて レントゲンとフィラリア検査をした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 01:19
バムちゃん、行くよ。
バムちゃん、行くよ。 只今、バムちゃんはヘトヘトで爆睡中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/30 00:04
可愛すぎるぅぅー!
いつかバムちゃんもできるかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/25 22:42
バームクーヘン
バームクーヘン ウルサイ甥っ子”S”がやって来た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/23 23:24
食いしん坊バムちゃん予防の季節がやってきましたよ!
食いしん坊バムちゃん予防の季節がやってきましたよ! 福島からやって来た親戚達にもすっかり馴れてみんなに甘えまくりの バムちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 22:48
バムちゃんの宿敵”S”
バムちゃんの宿敵”S” さっきの地震にバムちゃんは怯えて吠えまくり私はドキドキ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 23:04
私、バムちゃんが今出来ること
私、バムちゃんが今出来ること 母の実家がある福島浜通り(楢葉町)に親戚の多くが住んでいる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/14 21:31
大丈夫だった?
神奈川県でもあんなに揺れるんだもん東北地方は凄かったと思う (今も余震だし・・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/11 21:13
まだ私の部屋だけ
まだ私の部屋だけ 今日は会社の人たちと中華の食べ放題 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/11 00:04
バムちゃんだって負けないモン。
おじさんの子供のようで可愛すぎる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/09 22:40
もうあがるよっバムちゃん!!
もうあがるよっバムちゃん!! さぶいぃぃぃーっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/03 22:26
バムちゃんが恋しいin Taipei 3日目その@。
バムちゃんが恋しいin Taipei 3日目その@。 バムちゃんは毎日朝、夜の食事後うんちをする ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 23:19
どれにする?!
どれにする?! 昨日、診察&爪切りのためにりょう動物病院へ行ってきたバムちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/01 00:06
美味しいかい?バムちゃん
美味しいかい?バムちゃん Say Never - Live at Backbooth EPK (live clips and interview) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 23:28
必殺バム頭突き!
必殺バム頭突き! 今日は、夕方に品川へ行く予定があったので午前中はバムちゃんを 庭で遊ばせていた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 00:16
バムちゃんが恋しいin Taipei
バムちゃんが恋しいin Taipei 旅行から帰ってからずっと私にベッタリのバムちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 23:16
安心したよ。
安心したよ。 土曜日に今年初の動物病院へ行った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 23:54
ジプシー
ジプシー 色々とドッグフードについて調べてているうちにどの ドッグフードが良いのか余計に分からなくなってしまった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/03 23:46
バムちゃんのために
バムちゃんのために 迷子になって保健所に連れて行かれてもバムちゃんだって分かるように 麻酔が効いてる避妊手術の際にマイクロチップを首の後ろに埋め込んである。 (チップを埋め込む針が太いので痛くないように・・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/02 23:56
バムちゃんもやっぱりフレブルだったのね
バムちゃんもやっぱりフレブルだったのね 子供の頃に飼っていた柴犬の”寅次郎”にちょっぴり 似ているバムちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 21:13
まだ考え中
まだ考え中 日曜日は”第5回湘南国際マラソン”が開催 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 00:46
お試し598円
お試し598円 会社帰りにペットショップでバムちゃんの爪切り&肛門絞りの 予約をしてきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/20 23:07
チラリ
チラリ 私が動くと眠っているはずのバムちゃんが、チラリっと覗く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 23:30
ヌクヌクしてもホルモン。
ヌクヌクしてもホルモン。 人間みたいにお風呂が大好きなバムちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/16 01:42
ガリガリの犯人
ガリガリの犯人 可哀想だと思っているけれど、仕事でいつもバムちゃんには長い お留守番をさせてしまっている・・・ゴメンね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 01:15
”宮川大輔”と呼ぶ女
”宮川大輔”と呼ぶ女 4日の深夜、北関東に住む妹と甥っ子がやって来た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/07 23:22
一番は誰?!
一番は誰?! 駅へ母を迎えに行く際にバムちゃんも車へ乗せて行った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/03 00:51
すっきりバムちゃん
すっきりバムちゃん 抜糸してから3日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 01:10
観たい!!
観たい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/27 01:02
頑張れ!!
頑張れ!! 11時に友人とランチに行くために約束していたので朝から母と お墓参りで墓石をみがいたりしてキレイにお掃除 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 23:33
バムちゃんだってクリスマス
バムちゃんだってクリスマス 今晩は夕食がチョッピリだったバムちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 00:38
お帰り。
お帰り。 りょう動物病院から土曜日の夕方、2日ぶりにバムちゃんが帰ってきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/20 00:19
今頃どうしてる?
今日、バムちゃんはいない・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/16 23:47
青空の西湘で満腹な日曜日。
晴天の日曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 01:45
朝の災難もバムちゃんでちょっぴり気持ちが救われる
買い替えた車が一昨日、ようやく納車された ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/04 00:32
落ち葉とバムちゃん
日曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/23 00:59
まるまるバムちゃん
人間だけじゃなく犬だって寒いっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/16 23:11
お風呂大好きバムちゃん
寒いっ・・・・・会社へ行く朝がさらにつらくなるよぉぉ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/11 23:43
お引越し
自分の備忘録としてちょこちょこと書いていたblogが何だかバムちゃんネタが 多くなってきそうなのでexcite blogからお引越し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/10 21:51

トップへ | みんなの「フレンチブルドッグ」ブログ

デベソだったバムちゃんと私。 フレンチブルドッグのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる