アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ


クンクンの理由

2012/01/15 21:34
昨日のバムちゃんは、今年初診察&爪切りのためりょう動物病院
行ってきた相変わらず病院へ行くというのに喜ぶバムちゃん
病院が好きだから飼い主としてはとっても楽でよいのだけれど・・・
爪切りのとき抵抗しまくるバムちゃんを飼い主としてどうにかせねば

帰り道、病院近くに住む親戚のへお邪魔した。

親戚んちのノブちゃんと初対面バムちゃん
画像

画像


ノブちゃんは、少食でエサをあまり食べてくれないので少しでも
エサを食べてくれるようにと、いたる所にエサが置いてある

食いしん坊のバムちゃんにとっては、天国状態ノブちゃんち

バムちゃんは、ノブちゃんのエサを略奪しようとエサ探しクンクンに夢中
そして、ノブちゃんは、バムちゃんお尻にクンクンと夢中になっている・・・

こらこら・・・・と笑うしかない飼い主

甘えん坊のノブちゃんが私の膝の上で私にいい子されているのを見て
ノブちゃんに吠えまくるバムちゃんってもしかして嫉妬したのかな

疲れたのか帰ってすぐに寝てしまったバムちゃん(こっち向いたまま寝てる
画像


      可愛かったので写真を撮ったら起きちゃった
画像


     寝ぼけてるのかどこかを見つめてる・・・
画像


      またまた寝ってしまったバムちゃん
画像

記事へトラックバック / コメント


NY BON BONEのmix味

2012/01/04 23:41
映画を観た帰りにバムちゃんのおやつを購入

新年だし、バムちゃんのおやつをいつもと違うものを試そうと
初めてNY BON BONEを選んでみた


”オーガニック農場から”
文字を見てしまうとオーガニックって
言葉に弱い自分は、バムちゃんのためにコレを選ばずにいられない

画像


色んな味の種類があったけれど、初めてだからどの味が良いのか
分からないので、MIX味を選んでみた

さっきバムちゃんへ与えたら、美味しそうにカミカミして食べてくれた

画像

今、美味しいおやつも食べれていつものように私のベッドの中でふとんや
マクラ、クッションに埋もれてスヤスヤと爆睡中のバムちゃん

・・・・なぜかいつも顔を埋めて眠るバムちゃん

先日もガッツリと顔を埋めて昼寝
画像
記事へトラックバック / コメント


バムちゃん、今年もよろしくね

2012/01/04 00:42
1日は元旦から営業しているテラスモール湘南へ行きお買い物
COCO WALK」でバムちゃん発見

画像


2個購入して、1つは部屋に飾り用、もう1つは、ユザワヤで部品を買い
キーホルダーへ変更してみた
画像

画像


夜、お風呂からあがって部屋に戻ると、バズ無残な姿になっていた
画像

画像


バムちゃんっ

怒り声の私に向ってなぜか、威嚇してくるバムちゃん

ったくぅぅー・・・しょうがないなぁ

まっ、傷だらけのバズも格好いーかもしれない!

画像

きっとバズは自慢げにウッディ猛犬と戦った話しをしている気がする

何だか、今年も悪戯ばかりしそうなバムちゃんの元旦

2日に甥っ子&姪っ子がやってきたのでバムちゃんを連れて近所の
神社へ初詣
画像


寒いので散歩用のポンチョを着たバムちゃん
画像

画像

今年も相変わらずダメな飼い主かもしれないけれど
バムちゃん様よろしくお願いします
       
記事へトラックバック / コメント


怠け者だから・・・今更だけど、去年の話?!

2012/01/03 02:39
2011年は、天災によって悲しくて大変なことが多かったので
色んなことを深く考えさせられた年だった。

バムちゃんは、1才になり色んな面で成長し元気に過ごした1年だった。

けれど、皮膚が丈夫だと思っていたバムちゃんが、濃皮症になり検査や治療
シャンプーや食事をアレルギー対応へ変更したりと色々とあったかも

画像

指の間がカイカイペロペロしすぎて指先がハゲてる・・・

私はちょこちょこと、旅行した2011年だった。
画像

画像

画像

前半は、友人と近場へ2ヶ月続けてに旅行し、食事、温泉
ヌクヌクっと疲れを癒やし、台北へ初の一人旅を経験した

一人旅行だから行き慣れている台北を選んだので不安も少なく、
いろいろと行ってみたので充実した旅行となった。

画像


画像



春は、日帰り温泉の『川湯温泉』で疲れを癒したり好物の臭豆腐を食べに台北から
バスに乗って「深坑豆腐街へ行き、臭豆腐が嫌いになりそうなくらい臭豆腐を食べ
置物のお店でとっても福顔の大黒様?と豚の木彫りを思わず購入
画像

画像


画像


帰国前日は、電車に乗って陶芸の街「鶯歌老街」を散策し、素敵な
商品ばかり扱っていた店で陶器じゃなく犬と小僧の置物を購入した。
(高かったのでカードで・・・・)
画像


お金持ちだったら間違いなくコレやアレとか買っていた・・・・。
画像

画像

画像

画像


帰りの荷物がやたらと重い春だった。


秋は大好きな火鍋を一人鍋の店でひとり寂しく食べる女をしてきた
画像

画像


一人屋台も美味しくって大満足!!
画像


宿泊先のフロントの方に教えてもらった小籠湯包が美味しい店へ
行く予定が、見事に迷子状態とになり翌日、再チャレンジ
画像


今まで台北で食べた小籠湯包で1、2番に美味しくて値段も
お手頃だったので大満足
チャーハンがどうしても食べたくて頼んだけれど、食べきれないので
半分残して「打包(ダーパオ)」とお願いして
持ち帰って夜食で食べた・・・
画像

翌日に永康街にある「回留」に行ったら食事が終了していて
一度食べたことがある「高記」で遅めのランチ・・・・やっぱり自分は
高記」の味は向いてないと改めて実感。
画像

画像

画像

画像

    可愛い雑貨店発見!お土産を購入
画像

画像

画像


帰りの荷物はいつものようにドライフルーツとかで嫌がらせ級に重い
画像


旅行中はいつもバムちゃんが恋しくって家へ電話をして

「バムちゃんなにしてる?!寂しくってクンクンしちゃってない??!」
って、一人寂しく台北の街角から尋ねてみると

「大丈夫。イビキかいてグーグー寝てるから安心して楽しんで」

バムちゃんったらヒドイィィー

画像


そんなバムちゃんの兄妹らしいワンちゃんにも出逢えた2011年だった

毛色も体格も全然違うのに兄妹だなんて・・・驚き
画像

                         <パン君>
                         <バムちゃん>
画像
記事へトラックバック / コメント


バムちゃんの暑さ対策

2011/07/03 00:43


このブスカワが堪んない可愛いぃぃーFB

それにしても暑い

画像

水が嫌いなのか?!ほとんど飲まないバムちゃんのために
トマト氷を久々に作っってみた!
(夜の散歩後とお風呂上りで体が熱っているバムちゃん用

普段、留守番をしているバムちゃんが暑すぎる時に水遊び
出来るようにホームセンターでセメントとか?!混ぜる時に
使用の浅くて大きなプラ舟-60を購入しバムちゃん専用プール
として玄関に設置

画像


バムちゃん専用プールに威嚇しまくるビビリなバムちゃん

とりあえず水を10cm程はって会社へ出勤・・・・使用した痕跡が
見当たらない
この夏、暑さビビリどちらが勝つのか

画像


ありがたいことに玄関が涼しい我が家吹き抜けのおかげ
なのか、明るくて風通しが良いこの夏、留守番をしなくては
ならないバムちゃんを考えただけで不安で堪らなかったけれど
ここ最近の暑さでも涼しい玄関のおかげで一安心

涼しい玄関じゃなくムシムシの私の部屋で睡眠中のバムちゃん
この姿勢がラクなのか、よくこの姿勢で寝ている
画像
記事へトラックバック / コメント


ひなたぼっこ

2011/06/12 22:48
暑い日の散歩は、ちょっと歩くだけですんごい形相で
ゼェゼェするバムちゃん

寒がりで暑がりなバムちゃんのワガママデリケート体質

暑い日々に備え日中の散歩が出来ない日に外に出たがることを
想定して先日、ホームセンターで2mの人工芝を購入した。

天然芝とどちらにしようか悩んだけれど天然芝だと土で汚れるし
虫や芝の手入れも大変なので使用しない時はクルっと丸めて
おける便利な人工芝にした。

今日は外に出たがるバムちゃんをで風もあるから
試しに庭先へ人工芝を広げてしばらく繋いでおいた。

画像

外ではトイレをしないバムちゃんのためにトイレと水浴び用桶を
置いてみた。・・・・やっぱりトイレはしなかった

画像


スズメの声が気になるみたい!
画像

画像


飽きてきた様子。
水分補給に好物のきゅうりを与えたのに隠し場所を探して食べない
画像


きゅうりをくわえお家へ入りたいことを伝えるバムちゃん
画像


記事へトラックバック / コメント


もうすぐ夏。

2011/06/06 23:59
だんだん暑くなってきた!
この梅雨が明けたら一気に真夏になるのかな・・・

今年の夏はバムちゃんも節電の努力でも暑さに弱い
フレンチブルドッグのバムちゃんだから今から色々と準備中

クールカラー、クールベスト、クイッククール、アルミボード

ビビリのバムちゃんはアルミボードに映る自分自身にビビリ、ボード相手に
威嚇吠えしたり、ボードの上にわざと粗相したりと嫌がらせ

意外と意地悪なバムちゃん
画像


でもそんな意地悪なバムちゃんも可愛いー

アルミボードがダメだったからホームセンターで涼感ソフトマットのXLサイズを購入
画像


日曜日はノミ・ダニ予防に最近カキカキをよくするので診察そして6月に
なったのでフィラリア予防(イベルメック)のためりょう動物病院へ行って来た

皮膚の痒み&ボツボツは膿皮症によるものと判明!抗生物質で
治すことになった。

日曜日の夜から飲み始めもう痒みが治まったみたい

イベルメックは美味しそうなクッキーみたいであっという間に平らげた。
これで蚊が多くなってきたけれど一安心

月曜日は十年以上ぶりになんどき牧場でランチ
画像


画像


ランチ後は夏に向けエステに行き脱毛



記事へトラックバック / コメント


バムちゃん教えてよっ

2011/05/30 14:57
台風接近中の日曜日。

友人と「画家たちの二十歳の原点」を鑑賞する約束をしていたので
雨が降る中、お出掛け

昼前に会う約束をしていたのでだったので茅ヶ崎のgnam gnamでランチ

画像


限定12食のCランチ+デザートを注文した。

大食いの私と友人でさえお腹いっぱいになる量&美味しすぎる味
これで1250円で気持ちもお腹も大満足で幸せ気分

画像

画像

パスタは2種類から選べる
画像

画像

追加で注文したデザート
画像


新湘南バイパスが無料なので美術館へ行く前に藤沢にあるecomo
バムちゃんのために菊香せんこうを購入しに行ってきた。

動物病院でちゃんとフィラニア予防をしていても家で蚊に
刺されまくっちゃ意味ないもん
画像

画像


この前はずっと興味があった布ナプキンLOGONA
保湿クリームがバニラのよい香りだったので購入してみた。

種類が豊富に揃っていたしかし買っては見たけれど
本当に使う気あるのか?!自分・・・・
画像

画像


カミカミ大好きバムちゃん
画像


画像


美術館からの帰り道バムちゃんのフードを予約していたのでりょう動物へ
受け取りいに行った

避妊手術を昨年末にしたバムちゃんは体重維持を重視して飽きがないよう
色んなフードを試しているけれどロイヤルカナンではニュータードケアから
ウェイトケアへ変更したらバム臭が激減した気がしている

しかしバムちゃんが最近やたらと身体をカキカキすることも多くなったような
気もしていてその原因を追求せねばっ

画像

最近おやつをまぐろスライスへ変えたりもしているし・・・いったい何が原因なの?!
バムちゃん教えてよっ
画像


画像

画像



記事へトラックバック / コメント


バムちゃんの石頭

2011/05/27 23:31
昨夜、飛び跳ねたバムちゃんの頭が私の鼻に命中

バキッと私の顔から音がした。

イデェェェェーと思わず絶叫してしまった夜だった

応急処置で冷えピタを貼って寝たけど鼻の痛みと赤い痕はバッチリ残っている

仕事をちょっぴり早めに早退をして病院へ行き薬をもらって来た。


拳骨のようなバムちゃんの頭突きパンチは長谷川穂積級に強かったです

画像


GWに友人と湯河原に泊まりに行った帰りに鵠沼のドッグガーデンリゾート
行きバムちゃんへ購入予定のライフジャケットをチェック!!

そして2週間ほど前に予約していたライフジャケットを妹親子と受け取りに行ってきた

画像


画像


甥っ子M君がちょっぴり海へ入ると言うのでバムちゃんを海へ連れてった。
画像


兄の子S君は浜辺でバムちゃんの遊び相手になってくれた
画像

画像

画像


画像

画像

画像


お風呂が大好きだから海も大好きだと思っていたら波にビビリまくる
バムちゃんだった

画像


記事へトラックバック / コメント


中年女とおばあさん

2011/04/22 23:37
画像


お花見、芝桜見物と2週続けて花の季節を満喫した
チョッピリ乙女なバムちゃん

画像


画像


桜の花びらがひらひらと散り始めた公園へお散歩へ行くと
テーブル付きのベンチへ座っていた60代ぐらいの女性が
ちり紙やだんごの串をベンチ横へ放り投げて平然として
喫煙し始めたので驚いてしまったというか呆れてしまった!

こんな年配の方がこんなことするなんて・・・・。

こういうことを黙って見過ごしてしまったら、絶対にいつまでも
何であの時に注意できなかったんだろう・・・と後悔するし
この人のためにもよくないっ!!

緊張したけれど声をかけてみた。

「すみません・・・・」

「・・・・・何??」不機嫌顔で怖い感じのおばあさん

「今、ゴミをそこらへんに捨てていましたよね」

「だからなんだっ!!」

「ちゃんと拾って帰ってください!!」

「おまえにそんなこと言われる筋合いないっ!!おまえなんなんだっ!!?」

・・・・人のことを”おまえ”って呼ぶガラの悪さに
正直ビビったけれど、こういうときは冷静に振舞うのがイチバン。

「ゴミを拾って帰ってくださいって言ってるんです」

「フンっ犬のフンの後始末もしない奴が何言っているんだよっ!」

「残念でした。うちの犬は外ではトイレをしません


「・・・・いちいちうるさいんだよ・・・」

中年女の私と60代のおばあさんが、ひらいひらりと散る美しい
桜景色の中、口論となった。

画像


バムちゃんは散歩中、決してトイレをしない。しつけたりした訳でも
ないけれど、なぜかしない。お陰で公共の場を汚したりしないので
散歩がすごく楽
(念のためティシュとゴミ袋を持って散歩はしている)

だから散歩中に犬のフンを見つけると後始末が出来ない
飼い主に対してどうして?!と怒りを覚える

画像


バムちゃんの大好きな甥っ子Sがやって来てSを追い掛け回して
いたので疲れきっているバムちゃん。



記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
ゴメンね、バムちゃん。
ゴメンね、バムちゃん。 日曜日は最近悪戯が多いバムちゃんにおもちゃを買ってあげて レントゲンとフィラリア検査をした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 01:19
バムちゃんだって負けないモン。
おじさんの子供のようで可愛すぎる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/09 22:40
すっきりバムちゃん。
すっきりバムちゃん。 日曜日は、結局バムちゃんのためにニトリへ行きふわふわマクラを買い ペットショップで980円のSALEで服をGET ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 17:27
お試し598円
お試し598円 会社帰りにペットショップでバムちゃんの爪切り&肛門絞りの 予約をしてきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/20 23:07
チラリ
チラリ 私が動くと眠っているはずのバムちゃんが、チラリっと覗く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 23:30
”宮川大輔”と呼ぶ女
”宮川大輔”と呼ぶ女 4日の深夜、北関東に住む妹と甥っ子がやって来た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/07 23:22
一番は誰?!
一番は誰?! 駅へ母を迎えに行く際にバムちゃんも車へ乗せて行った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/03 00:51
すっきりバムちゃん
すっきりバムちゃん 抜糸してから3日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 01:10
バムちゃんだってクリスマス
バムちゃんだってクリスマス 今晩は夕食がチョッピリだったバムちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 00:38
お帰り。
お帰り。 りょう動物病院から土曜日の夕方、2日ぶりにバムちゃんが帰ってきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/20 00:19
今頃どうしてる?
今頃どうしてる? 今日、バムちゃんはいない・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/16 23:47
まるまるバムちゃん
まるまるバムちゃん 人間だけじゃなく犬だって寒いっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/16 23:11
お風呂大好きバムちゃん
お風呂大好きバムちゃん 寒いっ・・・・・会社へ行く朝がさらにつらくなるよぉぉ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/11 23:43
お引越し
お引越し 自分の備忘録としてちょこちょこと書いていたblogが何だかバムちゃんネタが 多くなってきそうなのでexcite blogからお引越し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/10 21:51

トップへ | みんなの「犬」ブログ

デベソだったバムちゃんと私。 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる