アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ


20代の女子もいるから女子会と呼ばせて

2012/03/04 00:46
土曜日、女子??!5人で”女子会”

1月は”女子会コース”があるちょっぴりオシャレなお店だった
けれど、料理内容が女子会コースだったからか、値段の割に
ちょっぴり物足りなさが残った

画像

画像


今回は、、韓国料理でガッツリ食べれる食べ&飲み放題コース

どんどん出てくるので慌てていたら写真がブレてしまった・・・・。

画像

画像


画像


おしゃべりで盛り上がっていたらコーン茶をサービスしてくれた
記事へトラックバック / コメント


単純でも幸わせ気分が良い

2012/01/09 22:37
昨日はgnamgnamでランチ
画像

         <前菜、この他にパスタ・飲み物>


昨年から約束していたNew Year's Eveを観てきた

脚本の評価は良くないみたいだけれど、キャストが豪華でそれぞれ魅力があって
単純に楽しんで観れる内容だったので観終わった後に久しぶりにパンフレットを買った。
画像


    アシュトン・カッチャーリア・ミシェルがよかった
画像





正月休み中に甥っ子とfriends もののけ島のナキを観たけれど新年
New Year's Evefriends もののけ島のナキのようなポワっ
温かい気持ちになれて純粋に幸せで楽しめる作品を観るのが好き。


単純だけど、幸せな気分になれるのがいいよね、バムちゃん
画像

記事へトラックバック / コメント


もうすぐ夏。

2011/06/06 23:59
だんだん暑くなってきた!
この梅雨が明けたら一気に真夏になるのかな・・・

今年の夏はバムちゃんも節電の努力でも暑さに弱い
フレンチブルドッグのバムちゃんだから今から色々と準備中

クールカラー、クールベスト、クイッククール、アルミボード

ビビリのバムちゃんはアルミボードに映る自分自身にビビリ、ボード相手に
威嚇吠えしたり、ボードの上にわざと粗相したりと嫌がらせ

意外と意地悪なバムちゃん
画像


でもそんな意地悪なバムちゃんも可愛いー

アルミボードがダメだったからホームセンターで涼感ソフトマットのXLサイズを購入
画像


日曜日はノミ・ダニ予防に最近カキカキをよくするので診察そして6月に
なったのでフィラリア予防(イベルメック)のためりょう動物病院へ行って来た

皮膚の痒み&ボツボツは膿皮症によるものと判明!抗生物質で
治すことになった。

日曜日の夜から飲み始めもう痒みが治まったみたい

イベルメックは美味しそうなクッキーみたいであっという間に平らげた。
これで蚊が多くなってきたけれど一安心

月曜日は十年以上ぶりになんどき牧場でランチ
画像


画像


ランチ後は夏に向けエステに行き脱毛



記事へトラックバック / コメント


バムちゃん教えてよっ

2011/05/30 14:57
台風接近中の日曜日。

友人と「画家たちの二十歳の原点」を鑑賞する約束をしていたので
雨が降る中、お出掛け

昼前に会う約束をしていたのでだったので茅ヶ崎のgnam gnamでランチ

画像


限定12食のCランチ+デザートを注文した。

大食いの私と友人でさえお腹いっぱいになる量&美味しすぎる味
これで1250円で気持ちもお腹も大満足で幸せ気分

画像

画像

パスタは2種類から選べる
画像

画像

追加で注文したデザート
画像


新湘南バイパスが無料なので美術館へ行く前に藤沢にあるecomo
バムちゃんのために菊香せんこうを購入しに行ってきた。

動物病院でちゃんとフィラニア予防をしていても家で蚊に
刺されまくっちゃ意味ないもん
画像

画像


この前はずっと興味があった布ナプキンLOGONA
保湿クリームがバニラのよい香りだったので購入してみた。

種類が豊富に揃っていたしかし買っては見たけれど
本当に使う気あるのか?!自分・・・・
画像

画像


カミカミ大好きバムちゃん
画像


画像


美術館からの帰り道バムちゃんのフードを予約していたのでりょう動物へ
受け取りいに行った

避妊手術を昨年末にしたバムちゃんは体重維持を重視して飽きがないよう
色んなフードを試しているけれどロイヤルカナンではニュータードケアから
ウェイトケアへ変更したらバム臭が激減した気がしている

しかしバムちゃんが最近やたらと身体をカキカキすることも多くなったような
気もしていてその原因を追求せねばっ

画像

最近おやつをまぐろスライスへ変えたりもしているし・・・いったい何が原因なの?!
バムちゃん教えてよっ
画像


画像

画像



記事へトラックバック / コメント


誓ったことを忘れてたよ・・・

2011/03/06 21:56
イタリアのお土産ということで部内で配られたチョコレートがクレヨン
彷彿させる色ばかりで選ぶのに少々、困った

プラスチックにありがちな色を選んだ

画像


「イタリアのお土産だとこんな色のチョコでも食べるけど中国土産だったら怖くて食べれないな

・・・・・そうかも!とつい思ってしまった


本気でダイエットと誓ったばかりなのに同じ部の女子3人で


画像


画像


画像


画像



ダイエットのことなんてすっかり忘れて食べまくった

記事へトラックバック / コメント


バムちゃんが恋しいin Taipei 3日目その@。

2011/03/02 23:19
バムちゃんは毎日朝、夜の食事後うんちをする

すると空気清浄機がフル稼働↓バムちゃんがうんちしたばかりの様子
画像



<3日目>時々そして寒いっ

ひとりだと好きな時間に起き好きな時間に出発できる快適さを
実感し、一人旅にはまりそうと心底思った。

大好きな臭豆腐を食べるためにホテルを11時に出発

3日目は”深坑老街”へバスで行く予定

MRTを利用して行く方が楽だけど土曜日だから木柵線の終点「動物園駅」
台北動物園猫空間ロープウェイへ行く行楽客で満員のはず・・・・

昨年、旅行で台風の被害によってずっと運休だった猫空間ロープウェイ
再開されたので茶芸館へ行こうと週末に出掛けたら乗り換えの「忠孝復興」
東京の通勤ラッシュ並に満員で3回も電車を見送り、4回目
ようやく乗れた経緯があるので今回はバスを選択

バス停がポツンとあるのをたまたま発見「奇跡だよぉぉー」
思わず独り言出ちゃったくらいに分かりづらい場所。

たまたま簡単に見つけることが出来た偶然とその幸運に感謝

バス停を発見する数分前に外帯(テイクアウト)で水煎包(焼き肉まん)を
注文したつもりが、小籠包と勘違いされこれから出掛けるのに熱っつ熱の
小籠包が手荷物となってしまい、いい気になっていた自分に
大反省していたばかりだったからホント嬉しかった

バス停でキョロキョロとおのぼりさんっぷりを露呈していると前に並んでいた
女子高生らしき2人が、声を掛けてくれて乗るべきバスを教えてくれた

そして乗り込んだバスの運転手さんへ私が下車すべき場所(東南技術学院)を
伝えてくれて2人のお陰で無事に深坑老街

行くことができた多謝多謝


バスを下車するとしとしと雨が降っていてさすがの私もテンションが下がってきた
「もしかして来たことを大後悔の巻なのかっ」と歩きながら不安が募った。
画像


                数分、歩いていると到着
画像


                    ↓この大木が目印
画像


とりあえず昼食を食べようと店選び

落ち着いて食べれそうな”六嬸婆”で昼食
画像


画像


画像


オーナーらしき人も店員さんたちもみんな感じの良い人たちでがっつり
臭豆腐
も食べたし幸せ気分

老街をじっくりと散策
画像


画像


見ているだけで福が訪れそうな木彫りので自分用に購入(玄関に飾ってます)
画像


そしてガラスケースに入っていた小さいお金の形をした水晶はちょっぴり
高かったけれど自分用に購入!

部屋で食べようと買った「客家餅」が種類豊富で味は
甘さ控えめで想像以上に美味しかった!!次回もまた買おうと思った。

画像


こういった場所へ来るとやっぱり気になるのがトイレ
トイレ事情が悪いと気楽に飲み食い出来ず、楽しさ半減だもん


やっぱりトイレチェックは欠かせない!!

綺麗なトイレがちゃんと整備されていた

しかし、人出が多い時は良いけれど、平日の人出があまりない場合は
ひと気がないちょっぴり離れた場所にあるので1人だと怖いかも?!

画像


帰りのバス殺人級に寒かった・・・・一気に風邪モードになった私

雨が降っていて寒いのに冷房ガンガンで(ガラスの曇り防止だったのかな??)
骨まで寒かった・・・・

バスを降りるとようやく極寒から解放されほっとした。

台北駅の脇を通ると、裸足の足裏(指の付け根部分)からすごい出血を
している路上生活者らしき人が汚れた手でその血を拭っていたので
大きなお節介かも?!と思いつつバックに入っていたティッシュと絆創膏を
手渡し去った

あの人の傷が治っていますように・・・・。
記事へトラックバック / コメント


バムちゃんが恋しいin Taipei 2日目。

2011/02/28 01:30
<2日目>寒くて今にも雨が降りそうな曇り空

10時にホテルを出てホテル周辺を散策

画像
 

いつか台北でシミとりや美白をしたいと思っているので
そのいつかの時のために、雑居ビル内にある美容整形外科をチェック

まだ10時過ぎと早いからか、患者の姿もなく入り口は鍵が掛かっていて
インターホンで呼び出さなくてはならないのでひと気がないことをいいことに
ガラス張り扉の外でキョロキョロと院内の様子を窺い
明らかに不審者だった私

監視カメラで撮られていないことを願うよ・・・


お昼は小籠包を食べよう!と決めていたので”鼎泰豐”
タクシーで向かった

一度も行ったことがないお店にしたかったけれど”鼎泰豐”はメニューへ
”0.5”と記入すれば半分になるらしいのでひとりぼっちの私にはぴったり


小雨が降っていてまだ11時になったばかりなのに相変わらず混んでる・・・・。

美味しい蝦仁炒飯は残念ながら”0.5”は出来ないということであの量を
たった1人で食べれる自信がなかったので諦めた

画像

 
              炒空心菜も”0.5”不可
画像


             何だか食べかけのような”0.5”の小籠包

画像


    冷えた身体と心に元盅雞湯の温かな美味しさはたまらない
画像


永康街へせっかくいるのだから茶芸館「回留」でまったりと
お茶を楽しみたかったけれど・・・

松青超市Watsonsで色々と見ていたらあっという間に1時

日本で1:20からの予定でマッサージを予約していたので
大慌てでタクシーでマッサージへ向かった

ギリギリ間に合った帰りはトコトコ歩いて保安宮

画像


画像


画像



じっくり参拝していたらあっという間に1時間が経っていて忠烈祠
衛兵交代の見学をするつもりだったのにすでに4:40分

タクシーで移動し、どうにか間に合った

画像


画像


画像


画像


ツアーで来ていた人たちは観光バスに乗ってあっという間に去り、残された
タクシーでやって来た人たちは、軽ぅぅぅーくタクシーの争奪戦

いくらでもタクシーが走っている台北だし・・・とお気楽気分でいたら
こんな時に限ってまったくタクシーが来ない

とうとう残されたのは、私を含めて3組待ってもちっともタクシーが
来ないし、だんだん暗くなってきたし近くの駅まで歩いていく決心

せっかくマッサージしてきたのに足が疲れたよ・・・。途中で空車のタクシーを
見つけホテルへ直帰

夜、”城中市場”へ行ってみるとほとんどの店が閉まっていて
食べ物屋も大きな鍋を洗っていたりと片付け中

片付け中だけれど、大丈夫だということで温かいものを注文

画像


小雨が降っていて寒いっ

画像
記事へトラックバック / コメント


バムちゃんが恋しいin Taipei 1日目そのA。

2011/02/24 23:12
昨日、せっかく書き終えた台北旅行記が、ホッとした瞬間に消えた・・・・

一気に力が抜けた・・・『もうっバムちゃんどうしてくれんのよっ』と
何もしてないのに自分のせいにされキョトンとするバムちゃん

ウフッ可愛いーじゃないかっ


台北に到着した夜は、温泉で旅の疲れを取ろうと計画!

陽明山の行義路にある沙帽山温泉川湯温泉へ行くことにした。

去年は近くの”椰林溫泉”へ行き良い思い出に
なったので”川湯温泉”にも期待!!

去年、大活躍してくれた悠々カードへとりあえず200元をチャージ

画像


淡水線のMRT石牌駅で下車し、タクシーで川湯へ向かった
橋の手前で降ろしてもらいタクシー代は200元未満だった。
画像


画像


画像


受付の人がまったく日本語が通じなかったけれど、どうにか食事付きの個室温泉と
いうことが通じて食事券を受取り、まずは食事をすることにした。

画像


メニューをみても何が何だか分からず勘で注文してみた

辛いもの好きな私は今回の旅行で”麻辣臭豆腐”を食べようと思っていたので
このメニューにこの文字を見つけ得意気に「我要这个」
そしてホルモン系も大好きだから”腸”が付くものも「这个」っと、注文

お料理がきたぁぁぁーーーお腹ペコペコ。

画像


へっ・・・・・またやって来た店員さんが、手にしてるのって・・・・鍋じゃない

画像


いっくら大食いの私だって鍋二つムリだよぉぉー

どうりで注文時に店員さんが、一生懸命に何かを私に言っていたんだ・・・

私ったら料金システムの説明かと思ってたよ・・・・

ここから台湾でひとり大食い我慢大会だった

『なぜに、台湾へひとりぼっちで来てこんなことしてるんだ・・・』と激辛鍋
意地で頬張り猛烈な孤独感に襲われた台湾の夜

元気を出しに温泉へ

画像


狭いけれどひとりぼっちの私にはぴったりサイズ
但し、服を脱ぐ場所が分かれていないことは、残念!

でも色んなBlogで悪評ながっつり演歌ガンガンは、孤独な私の心を
北島サブちゃん八代亜紀さんの歌声が癒してくれたよ・・・

そして猛烈にバムちゃんが恋しかった

帰りは川湯から急激な坂をテコテコ登り”椰林溫泉”まで
歩いていった。

画像


画像


バスに乗って石牌駅へ到着

画像


淡水線の剣潭駅で下車し、士林夜市でB級グルメを堪能

週末を避けたのに・・・・七夕祭りのような人混み

画像
記事へトラックバック / コメント


春はまだですか

2011/01/17 23:25
友人と日曜日から1泊2日で激寒の箱根へ行ってきた

晴天に恵まれて路面の凍結もなく、ノーマルタイヤで宮城野にある
箱根エレカーサ ホテル&スパへ到着!!

画像


高台にありゲストルーム15室で13以下の宿泊が不可なので
中年女私たちがゆっくり過ごせそう・・・・・。

平日の女性限定プランだと5つの特典がついて安いのが魅力。

画像


画像


レディースプラン”は、5つの特典付き


ウェルカムドリンクを私はスパークリングワインをいただきアルコールが
ダメな友人は、オレンジジュース
画像

画像


45分の貸切風呂も早速予約し、15分の骨盤テラピーチェアーも予約。
ついでにスパサロンでの『ヘッドスパ 30分』のちょっぴり贅沢をすることにした


貸切風呂はやっぱり女同士よりも恋人同士向き
画像


友人へ注意事項として”私のデブデブっぷりに驚かないでね”と
伝えたおいた・・・・

画像

画像



部屋に戻ると、夕食の予約時間10分前。
画像


この突当りの扉を開けると食事の場所
画像


夕食はイタリアン・・・・・想像以上の料理で幸せ
画像

画像

画像

画像

画像


朝、晴天の月曜日強羅方面(正面中央強羅駅)
画像


朝食も大満足↓朝食の一部
画像


箱根湯本と 小田原 鈴廣でお土産を購入!
画像

画像


梅の花を見つけちょっぴり春気分・・・・しかし現実は寒い冬

画像


海も眩しい月曜日。
画像

画像
記事へトラックバック / コメント


”宮川大輔”と呼ぶ女

2011/01/07 23:22
4日の深夜、北関東に住む妹と甥っ子がやって来た

妹の愛犬ビーグルの”エリック”も一緒にやって来た

久々に見る”エリック”はすっかりシニア犬になっていて
何だか寂しい・・・。

甥っ子が中学生だもん。子供の頃から兄弟のように育った”エリック”
シニア犬になって当たり前でも人間に比べ短すぎる寿命を考えると切ない
画像


お風呂上りのこんな姿もシブい”エリック”
画像


画像


バムちゃんがとっても子供に感じる
画像


甘えて昼寝中のバムちゃんもいつかは、エリックのようにりっぱなシニア犬
なる日がきてしまうんだな・・・・と、考えてしまったよぉぉ〜
画像


甥っ子のリクエストでゲームセンターへ行くことになった。
どこにしようかとゲームセンターを探して江ノ島方面までドライブ
画像


ゲームセンターじゃなく・・・ボーリング場で残念
画像


画像


ゲーム前に『イタリア食堂 GnamGnam』でランチ今回、Aランチを注文

ゲームに早く行きたくてムズムズ中の甥っ子
画像


前菜
画像


本日のパスタから私と甥っ子が選んだパスタ
画像


妹が選んだパスタ
画像


画像


やっぱり美味しいぃぃー


結局、地元のゲームセンターへ行くことになった。
エヴァンゲリヲン新劇場版フィギュアのマリ1300円、綾波レイは400円でGET
それほど欲しいフィギュアじゃないからきっと簡単にGETできたのかな・・・・

画像


がっつり泉ピン子似の妹は、私の可愛いーバムちゃん
"宮川大輔"と何度も呼んでいた

妹いわく、興奮すると何故か下アゴがフンガァァーとついつい
出てしまうフンガァァー顔が"宮川大輔"にソックリらしい

『あら、もしかして私のことかしら??!』
画像
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
完売
完売 お正月用に美味しい卵を買いに伊勢原へ出かけた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/27 22:24
頑張れ!!
頑張れ!! 11時に友人とランチに行くために約束していたので朝から母と お墓参りで墓石をみがいたりしてキレイにお掃除 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 23:33
Cantine mashuの美味しい夜
Cantine mashuの美味しい夜 新規のお店へ行くときにいつも参考にさせてもらっている ブロガーさんが紹介していたお店に友人と行って来た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 02:11
青空の西湘で満腹な日曜日。
青空の西湘で満腹な日曜日。 晴天の日曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 01:45
秋を満喫
秋を満喫 先週から日々紅葉が色づきメチャクチャ綺麗で感動 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/15 02:03

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

デベソだったバムちゃんと私。 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる