アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自然」のブログ記事

みんなの「自然」ブログ


中年女とおばあさん

2011/04/22 23:37
画像


お花見、芝桜見物と2週続けて花の季節を満喫した
チョッピリ乙女なバムちゃん

画像


画像


桜の花びらがひらひらと散り始めた公園へお散歩へ行くと
テーブル付きのベンチへ座っていた60代ぐらいの女性が
ちり紙やだんごの串をベンチ横へ放り投げて平然として
喫煙し始めたので驚いてしまったというか呆れてしまった!

こんな年配の方がこんなことするなんて・・・・。

こういうことを黙って見過ごしてしまったら、絶対にいつまでも
何であの時に注意できなかったんだろう・・・と後悔するし
この人のためにもよくないっ!!

緊張したけれど声をかけてみた。

「すみません・・・・」

「・・・・・何??」不機嫌顔で怖い感じのおばあさん

「今、ゴミをそこらへんに捨てていましたよね」

「だからなんだっ!!」

「ちゃんと拾って帰ってください!!」

「おまえにそんなこと言われる筋合いないっ!!おまえなんなんだっ!!?」

・・・・人のことを”おまえ”って呼ぶガラの悪さに
正直ビビったけれど、こういうときは冷静に振舞うのがイチバン。

「ゴミを拾って帰ってくださいって言ってるんです」

「フンっ犬のフンの後始末もしない奴が何言っているんだよっ!」

「残念でした。うちの犬は外ではトイレをしません


「・・・・いちいちうるさいんだよ・・・」

中年女の私と60代のおばあさんが、ひらいひらりと散る美しい
桜景色の中、口論となった。

画像


バムちゃんは散歩中、決してトイレをしない。しつけたりした訳でも
ないけれど、なぜかしない。お陰で公共の場を汚したりしないので
散歩がすごく楽
(念のためティシュとゴミ袋を持って散歩はしている)

だから散歩中に犬のフンを見つけると後始末が出来ない
飼い主に対してどうして?!と怒りを覚える

画像


バムちゃんの大好きな甥っ子Sがやって来てSを追い掛け回して
いたので疲れきっているバムちゃん。



記事へトラックバック / コメント


この青空のような未来が待っていますように

2011/04/04 22:12
今朝、福島原発20`以内のため避難していた叔父さん夫婦が
福島のいわき市の長男宅へ帰っていった

何度もお礼を言う叔父さんたちと手を握ったときに涙が出た。

「生きているうちに自分の家に戻れる日が来るのか・・・」と
寂しそうに叔母さんがつぶやくので「大丈夫、大丈夫!」と
背中をさすってあげることしか出来なかった。

正直、田舎でのどかに暮らしてきたおじさんたちと生活サイクルが
違いすぎて初めは戸惑ったけれど、叔父さんたちが帰ってしまった
今は寂しさが残った


5月頃には伯父さんと従姉のふたりが帰る予定らしくこの生活に
慣れた自分としてはその日を考えると寂しい。


バムちゃんも叔父さんはたちになついていて可愛がってもらった
今朝「めずらしいこんな犬、田舎にゃいねーど」
バムちゃんお得意の立ち姿が叔父さんの待受け画面となった。

叔父さんたちを見送りバムちゃんと散歩へ行った
画像

画像

画像


どんなに辛いことや悲しいことがあっても季節は廻ってくる
画像


画像


画像


画像


必ずこの先が待っているから今を乗り越えようね
画像





記事へトラックバック / コメント


kizuna311

2011/03/17 22:11





記事へトラックバック / コメント


大丈夫だった?

2011/03/11 21:13
神奈川県でもあんなに揺れるんだもん東北地方は凄かったと思う
(今も余震だし・・・)

地震発生時、私は仕事中。

バムちゃんをひとりぼっちでお留守番させているから心配で堪らなかった。

『バムちゃん・・・・心細くって怖がっているだろうな・・』

『動物は敏感だから今の自分より怖い思いしてるんじゃないかな・・・』

『・・・・家に今すぐ帰ってバムちゃんをギュっとして安心させてあげたい』


家に帰ってバムちゃんをギュウュュ〜と抱きしめた。

今はグーグーとイビキをかいて寝ているバムちゃん。

北関東に住む妹や東北に住む親戚に連絡が取れず、それが心配。
そしてさっき、ようやく妹から連絡がきた!

ずっと停電で寒くてたまらないらしい。

そして地震発生時は”本当に怖かったよ・・”ということで大きな余震を
大丈夫かと心配していたら最初の地震が凄すぎてこのくらいの余震はちっとも
怖くないだなんて無事でなにより。

福島の浜通りに母方の親戚たちが多く住んでいるのでさっきからテレビで
余震5とか地震速報を見る度に心配で堪らない。

皆が無事で暖かい夜がすごせますように・・・。
記事へトラックバック / コメント


朝の災難もバムちゃんでちょっぴり気持ちが救われる

2010/12/04 00:32
買い替えた車が一昨日、ようやく納車された

そして3日の朝、神奈川県の私が住む地域は、集中豪雨で一瞬にして
家の前の道路が川となった

ほんとうに一瞬の出来事。(ゴミの収集日で一気にゴミまで流れてきた)

画像


そしてあっという間に私の車が大変なことにっ

↓泥水がどんどん車に浸水中
画像


そして車は車内まで泥水でたっぷり溜まり、ただボーゼンとしてしまった私
見かねた近所の自治会長さんが、色々と助けてくれて大感謝

画像


画像


車内は泥水が溜まっていて涙がチョチョきれそうな気分になった
恐るおそるエンジンをかけたらエンジンがかかった
しかし、半ドアランプ、サイドブレーキランプ等警告ランプが全てついたままで
制御系がやられてしまったみたい・・・・

修理及び車内洗浄のためディーラーへ車を持って行ったら少しだけ安心できた
そして代車は、先日下取りで出した自分の車

買ったばかりの車がこんなことになってみんな慰めてくれた(優しさに感謝
自分としてはやっぱり落ち込むけれど「エンジンがかかっただけよかった」と
気持ちを切り換えることにした

昼前に会社へ着くとさっきまでの出来事がウソのような天気に・・・

画像

朝の豪雨で落ち葉だらけで美しい秋景色

画像


夜は知り合いのお店へ行って気分転換も出来た
画像

画像

画像

画像


購入した商品に名前を入れてもらった
画像

画像


家へ帰ると朝のことを思い出し、やっぱり心が重い

でもラブラブバムちゃんを見ていたら嫌なことも
だんだん忘れられたよぉぉー(単純すぎる自分に今回は救われる)
画像

このブスカワがたまんないだよっ
画像


こんな悪戯も私をそのブスカワさで救ってくれたので許せちゃう
画像

画像

画像


この足もたまんない
画像
記事へトラックバック / コメント


落ち葉とバムちゃん

2010/11/23 00:59
日曜日。

バムちゃんと秋を満喫

画像


画像


家の階段を抱っこして下りる時にバムちゃんが尋常じゃないくらいブルブルと
震えるから散歩をやめようか迷った。

この階段を降りるときは抱っこ中にいつも気の毒になるくらい
震えるバムちゃん

画像


 ちょっとぉぉーココから下に行かなくっちゃいけないの
画像


画像


めずらしくトコトコと自分から歩き始めるバムちゃん
画像


画像

風が冷たい

画像


はぁぁーー秋って感じ
画像


落ち葉とちょっぴりバムちゃん
画像


興味津々バムちゃん(ちょいオヤジ顔気味・・・・
画像


花の香りをクンクンしちゃったりしてちょっぴり乙女なバムちゃん
画像


画像


画像

画像


画像


「落ち葉って最高だワン

画像

画像


画像

画像


画像


甘えるバムちゃん

画像


バムちゃんはお散歩後のオケ風呂が大好き!!



【中古】良品! 風と落ち葉の季節に/河口恭吾CDアルバム/邦楽
ゲオEショップ楽天市場店
タイトル 風と落ち葉の季節に   カゼトオチバノキセツニ アーティスト名 河口恭吾

楽天市場 by 【中古】良品! 風と落ち葉の季節に/河口恭吾CDアルバム/邦楽 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へトラックバック / コメント


秋を満喫

2010/11/15 02:03
画像


先週から日々紅葉が色づきメチャクチャ綺麗で感動

画像


画像


土曜日は使用している化粧品のアフターがあり、化粧品ジプシーで怠け者の私は
担当のノーマンさんから色々と今回もアドバイスをいただいた
画像


そして帰りはちょっぴり綺麗になった気分になれるからフシギ
画像


日曜日、絵本作家を目指している友人が平塚市美術館で開催されている
堀 文子展」へ行きたいということで行ってきた!
画像


P省三・石橋聖肖展も開催中で10月に行く予定だったのを
今回にして良かったと思った。

はぁぁ・・・・芸術のカケラもない私だけど、堀文子さんの作品を拝見していて
思わず「絵を描きたい!」と描けもしないのに描きたい衝動にかられた


ランチは茅ヶ崎のイタリア食堂 GnamGnam
画像

画像


大食いの私たちはCコースランチを注文
画像

画像


画像

キャーーーン美味しそう
画像

画像


どれもこれも美味しくってシ・ア・ワ・セ
画像


お店の方もとてもいい人でお料理もお店の雰囲気も
画像

画像

画像

画像


友人が最近、ついていない事ばかりだから神社へ行きたいと
いうので神社へ行くと七五三のお参りの親子連れが沢山
画像


みくじを引くと私も友人も「大吉」
「すごくない!!」と最近ついてなかった喜ぶ友人へ
「七五三の参拝客が多いから大吉を多くしていだけじゃない?!」と冷たい
反応をする意地悪な私

画像


画像
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「自然」ブログ

デベソだったバムちゃんと私。 自然のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる